お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2008年11月12日

行って来ました〜。

久しぶりの更新です。

今日は、バスPTAの社会見学イベントに行って来ました。
岐阜の郡上八幡の方面です。
サンプル工房(私はエビ、さつまいも、大葉の天ぷらの三点)で体験をして、フレンチレストランレストランでのランチ、フィールドミィージアムにて美術鑑賞アート、また丁度、紅葉カバンの時期と重なってすごくきれいで・・・・充実した一日となりました。
もちろん、今日はお仕事はお休みを取って行って来ました。

明日からは、又またお仕事ふらふらですが・・・・
繁忙期が少しですが落ち着き・・・
忙しかった8:45〜5:00までが・・・
明日から9:00〜4:00に変わります(やっとわーい(嬉しい顔)・・・・って言う感じ)。
少しですが・・・明るい時間に帰宅出来そうです。
5:00というと・・・暗くて夜・・・・

ちょっと、仕事から帰って家家でゆっくり出来そうです。


posted by oteru. at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

今日で・・・!

今日11/3で、結婚12周年。
ぴかぴか(新しい)結婚記念日ぴかぴか(新しい)!!

早いものです。

何だか、不思議です。

知り合って、3年で結婚揺れるハートをして・・・・その後12年。

2人(娘と息子)の子供にも恵まれ・・・・私の両親との同居生活を夫も快くOKしてくれて・・・・

私は、とっても幸せ者ハートたち(複数ハート)なんだと最近思っています。

もちろん、夫や両親にはそれなりに気を使いますがふらふら・・・・
これは、仕方のないこと・・・と心しています。
でも、体を壊さない程度にしていきたいと思っています。

私自身は、今年の夏〜パートに出ている為に・・・なかなか更新出来ません。
特に9月以降は繁忙期につき・・・・土曜日でさえ・・・仕事です。

やっと・・・・今月は・・・土曜日が休みになります。

体の疲労もピークに達しています。
ドリンクなんかも飲んで・・・なんとかしのぎました。
はぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

また・・・・韓流ドラマや華流ドラマ(飛輪海:フェイルンハイ)のおかげで・・・心の栄養もも取って・・・・過ごしていました.

韓流ドラマや華流ドラマや(飛輪海:フェイルンハイ)のことは・・・後で更新したいと思います。

今日は主人と2人で・・・・映画(容疑者Xの献身)を見てきました。
久しぶりにウィンドショッピングもすることができて・・・いい感じ〜で1日が終わっていきます。



posted by oteru. at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

久しぶり〜!

更新自体、すごく久しぶりです。

9月に入りましたね!
学校が始まりました。
宿題は提出できましたか?

我が子は、昨日10:30過ぎまで・・・・宿題をし・・・・出来たと私に言って寝たのですが・・・・夜中に忘れていたいたらしく・・・起きてやったと主人から聞きました。

なんなんでしょう??

金曜日の日から散々『宿題をしなさい』と言い続けたのに・・・・
はぁ〜〜〜〜。(ため息もの)

愛知にもたらされた豪雨。
雷もすごいのなんの・・・・
なにしろ、停電したくらいですからね!
息子は怖いといって、夜中にもかかわらず・・・布団持参で、寝にきました。
娘は熟睡中で、知らないんです。
幸せなことです。。。

なかなか更新できませんが・・・・すみません。

また、韓流ドラマにはまり始めていま〜す。
『コーヒープリンス1号店』『私の名前はキム・サムスン』等いいですよね!!!
胸キュンシーンが多く、感情移入しやすいですよ。(私自身の感想です。)
posted by oteru. at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

更新で〜す。

8/7に家族4人で、バスツアーに参加してきました。
最近、ガソリン高騰で、バスツアーが人気なんだとか!?
行く先は・・・新穂高ロープウェイと、飛騨牛づくし膳というもの。

山は涼しかった〜、なにしろ、気温18度でした。
35度を体験しているので・・・・ホッとしました。
カーデガンを持って行って、正解。
お土産もついていて、帰りは荷物が重たくて・・・・。

次の日は、私一人お仕事です。(泣)
主人は2連休。。。
はぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

・・・・で、夏休みも、いよいよ半分!
宿題は大丈夫ですか???

我が家は、月〜金まで私が仕事のせいか、ま〜ったくなっていません。
今も、形だけは宿題本をしているように見せて、全然進んでいません。
息子なんかは、習字をするのに、早くも墨汁をこぼして、私の逆鱗に触れています。
娘も自分の部屋にこもって、何をしているのやら・・・・・。
娘のほうが、宿題が遥かに多いのに・・・・、残りの日々は、(土・日に限り)外出禁止!!!です。
朝から、怒り通しちっ(怒った顔)!!!
血圧が上がっているグッド(上向き矢印)気がします。
posted by oteru. at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

見てきました〜!

6/28から公開している『花より男子 ファイナル』をやっとみてきました〜。
家族を巻き込んで・・・・。

みんな、良かったんじゃない!
という感想!!
私自身も見てよかったとしみじみ思いました。

そうなると、次は・・・・。
邦画では、少しの間ないかなぁ〜。

DVDでは、見たいのが・・・
韓流の『コーヒープリンス1号店』といいのが、レンタル中。
8/22には、発売が決まっているようです。
これが・・・・見たいんです。


子供達は、ポケモンの映画が見たいようです。
なので、平日の主人の休みの日に見に行く予定です。
(私はお仕事、という逃げ道で・・・・)

ペットの『ココ』もこの暑さに参っています。
で・・・・・夏バージョン(バッサリ・・・・まさに羊の毛がりのよう)
とっても、小さくなり、すっきり・・・涼しそう。
これで、少しはましですかな!

明日から月曜日。
お仕事の皆さん、お互いに・・・がんばりましょうね!!!

posted by oteru. at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

住民検診!

はぁ〜バッド(下向き矢印)

昨日はメタボ検診(35歳以下は住民検診といいます。)
に、行って来ました。

10時間以上食事レストランをしないという、注意書きに従って(検診時間は14:00〜)朝食、昼食を抜き・・・挑みました。
でも・・・メタボ検診は、簡単な体力検査もあって・・・そちらの方が大変でしたふらふら

運動は3種類。
3分間の踏み台昇降運動、長座体前屈、上体起こしの3つ。

3分はきついです〜もうやだ〜(悲しい顔)
私は2分でギブアップ、足はふらつき、やや貧血もでて・・・むかっ(怒り)
運動指導員さんの止めが入りました。

はぁ〜バッド(下向き矢印)

すべての結果メールは、2〜3週間後とのこと。

仕事を始めて、私自身の生活は一変ダッシュ(走り出すさま)
なんとか、こなしています。
お仕事は、掛け軸を作る仕事です。
1ヶ月で、だいたいの作業ができるよにするというもの。
1ミリ単位と結構細かい仕事なんです。
もちろん、がんばろうと思っています。

posted by oteru. at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

な・なんで?

夕食レストランを終えてから、急に肘の下あたりに違和感が・・・・

そう・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

な・なんでか?
トゲが刺さっているんです。

自身で取るには厳しい場所ふらふらで・・・
始めは、母に頼んだのですが・・・・
いまいち・・・バッド(下向き矢印)
仕方ありません・・・かかりつけ医病院に電話をし・・・・見てもらうと

『刺さっているね・・・・深くささっているね!家にあるピンセットでは、取れないよ』
先生は続けます。
『本来なら麻酔をしてがく〜(落胆した顔)・・・と言う所なんだけど・・・麻酔をすると、腫れて取りづらくなるから、我慢してね、痛いけどもうやだ〜(悲しい顔)
ですって。。。
(私自身、喉の奥の方に魚の骨が刺さって、耳鼻咽喉科で取ってもらったこともあって・・・少し、恥ずかしかったのですが・・・痛みや、違和感には、勝てません)

うつぶせに寝ての、処置です。
先生自身、処置しやすいように・・・とのことです。

本当に、痛いのなんのってバッド(下向き矢印)
反対の手に力は入りまくりパンチ・・・・先生もわかったのか、痛いね、もう少しね!
小さな子供にいうみたいに・・・。
もちろん、我慢しましたとも!
先生曰く、深くまで、刺さっていたし細かくなっていたそうです。
先生もどうしたら、こんな風になるのかな?・・・・と言われても、本人が一番わからないんですもん。

麻酔なし、グリグリほじったのでどんっ(衝撃)、腫れるかもしれないとのこと。
3日分の抗生剤が出されました。
はぁ〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)
いまだに、痛いです〜。

家に帰る時には、すごい雷雨
明日迄、続きそうです。
主人は夜勤なので・・・この雨ですから・・・・大変な夜になっている気がします。
お仕事、がんばって欲しいです。
posted by oteru. at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

