お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2010年04月12日

そろそろ・・・。

子供達は新学期に入り・・・

私はと言えは・・・・そんなに変わることもなく・・・
でも、子供達の成長で、中学校ビルと小学校ビルそれぞれに行儀をこなしていかなくては行けない。
手始めに・・・授業参観&PTA総会です。

GWイベント前までに、それぞれにやって来ます。
私はと言えば・・・中学校は大丈夫だったものの、小学校のほうで息子のクラスの役員に・・・息子の担任は3年生からず〜〜〜っと同じ。
これには、びっくりですむかっ(怒り)
電話がかかって来た時は、笑うしかなくわーい(嬉しい顔)・・・・始業式の後、電話電話があると聞いていたので、その日はかかってこなかったので、良かった!
と、安心していたら・・・次の日の夜です、電話電話があって・・・拝み倒し状態!

『誰も、引き受けてくれない・・・』と・・・

まぁ〜子供会ほどではないので・・・・と、引き受けた訳です。
子供会は、大変だったんです。

誰かがしなきゃ行けない訳で・・・断る人の方がいろいろ言うんですよね!(一般論)

まぁ〜一年ですからね!頑張りますです。
posted by oteru. at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

修学旅行が・・・・

本当なら今日、娘は修学旅行でした。

爆弾が・・・

学級閉鎖バッド(下向き矢印)があり・・・(インフルエンザで!)

修学旅行イベントは延期に・・・

時間が経てば、これも思い出になるのでしょうけど・・・

代替え日は・・・来年。

寒い・・・従って荷物がかさばって、増えます。(もうやだ〜(悲しい顔)

したかがありませんがね!!!
posted by oteru. at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

娘さん!

今日は、朝から娘はテンショングッド(上向き矢印)が高〜い。

そう、今日は・・・・学校の自然教室(キャンプですイベント
明日の夕方まで帰って来ません・・・が月曜日が振替休業日なんですね〜、母としては、ややがっかりふらふら

そして、主人は夜勤ですから・・・・夕方からジィジ、バァバ&息子と私の4人となります。
はぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
夕食作りたくな〜いちっ(怒った顔)

・・・ということで、心の中で外食レストランを予定中。
ぴかぴか(新しい)息子には伝えてあります。

と〜〜〜っても、静かな夜三日月を送る事が出来そうです。
(ルンルンるんるん

posted by oteru. at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

坊主とハプニング

日中は暑くなって来ましたあせあせ(飛び散る汗)
伸びきった、息子の髪の毛。
何度も、坊主にしようと言って来たのだが・・・・
なかなか、言うことを聞いてくれなっかのだが・・・・
今、納得したようで・・・・昨日、学校から帰って来てから、行って来ました。

最初は、9ミリ程度のスポーツガリで、長さを見てみると、
5ミリまでいいよ!
と急に息子が言い出した。

即、行動です。
5ミリです。

でも、
ここで、ハプニングどんっ(衝撃)

その、5ミリとか9ミリの設定のカバーが外れて・・・息子の頭の1箇所。。。
ズバッといってしまったふらふら

仕方ありません。
そこの箇所から下はさらに、短くなったのは言う迄もありません。
ですから、日焼けしていないんです、真白!
(首迄は黒いのに・・・笑)

息子自身は見えないので、あまり気にしていないので,OKにしちゃいました。

お会計は、いいですという店側。

まぁ〜、当然と言えば当然なんですが・・・・何だか、得しちゃった気分です。

家族皆が、『その方が、かっこいいじゃない』と言う物ですから、本人もいい気分のようです。

学校で、なにを言われるか、気にしていたので、帰って来てから聞きたいと思います手(チョキ)
posted by oteru. at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

明日から、5月

明日から、5月晴れですね〜。

ガソリン車(セダン)も値上がりするようですね!
我が家は、車がないと生活しずらいので・・・・2台所有。
・・・で、久しぶりに、ガソリンガソリンスタンド満タンわーい(嬉しい顔)にしましたとも。

GWも、ありますからねイベント
夫は、久しぶりに3連休、2ヶ月間の夜勤は体にくるようです。
休ませてあげたいのですが・・・・そこは子供のいる家です。
じ〜っとなんてしていられません。

一応、お出かけ予定カメラ
とはいえ、5/2までは学校ビルですからね。
下の息子グッド(上向き矢印)は明日は学校の遠足るんるん
上の子は来月、自然教室というキャンプがあるので、春の遠足はなし。
それでも、1・2・3・4・6年生は遠足で学校にいませんからね、給食はどうなるのか?
結局、2人分作る事になりそうな、予感なんです。

明日は、がんばってお弁当を作りたいと思います手(チョキ)
posted by oteru. at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

全くもう〜

それぞれに、子供達は進級しました。

今日は朝から雨雨
昨日の夜のことです。

息子『傘が壊れたよ〜。』

私『はぁ?これで、何本目?』

息子『7本目』

さすがに・・・怒りました。

でも、翌日には雨が降る事は、わかっていましたから、夜なのに・・・傘を買いに行って来ました〜。

さすがに、主人も
『この傘を壊して、今度、買いに行くときは、◯◯(子供の名前)のお小遣いから、徴収!』
これには、私も名案だと心で賛同していました。

これには、さすがに息子も嫌なようで・・・・
『はい、大切にします』
ですって!!!

(徴収って?と言葉の意味を聞く息子に、主人は傘のお金をお前のお小遣いからもらうぞ・・・ってこと。)・・・と説明していたのでした。

ちょっぴり、微笑ましい姿でした!




posted by oteru. at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

娘も?

今朝からは、娘も熱を出しています。

ただ・・・微熱なのに・・・・気持ち的に病人!
はぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

私は、今の所なんでもないのに・・・・。

もう〜、春休みがすぐそこまで気ていると言うのに・・・・。
我が家は病人だらけです〜。

きついなぁ〜。
今日なんかは、お天気もよかったのに・・・何回洗濯機を廻した事か?

元気が一番ですね!!!
posted by oteru. at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

休み!

息子が月曜日から、休んでいます。
なかなか、熱が平熱になりません。
一応、昨日の昼間はギリギリ39度台だったんですけど・・・夕方には上がりました。

そんな日に限って、ポカポカと温かな陽気。
外出したい感情を、押さえて・・・我慢して家に居ます。

洗濯や布団などを干していました。

ただ、昨日は主人も休みだったので・・・・
昨年から入院している、義父の状態を見に行って来ました。

もう〜、一日中寝てばかりいるんだとか・・・・。

昨日は、お風呂にも入ったそうで・・・・余計にぐ〜っすりと眠っていました。
こちらは、どうなっていくんでしょう?

心配なことをあげると、きりがありません。

今日も、お天気がよく、気持ちいいのになぁ〜〜〜〜。


posted by oteru. at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

初・溶連菌

昨日の夕方から、息子が急に熱を出した。
あ〜っと言う間に、40度。

私の頭の中は『インフルエンザ?』という心配。
救急病院病院で見てもらいましたが・・・・薬はだせないと・・・言う。
(何のためにきたのだろう???)
様子をみて、朝もう一度見せに来て下さいとのこと!

はぁ〜バッド(下向き矢印)

帰宅後、吐いてふらふら・・・熱も39度台でした。

仕方なく・・・今朝、かかりつけ医に行きました。

インフルエンザではなく・・・・溶連菌ですどんっ(衝撃)、最近流行っているのだそうだ。
(キットで検査しました)

学校も、停止です。
感染力が強いですからね〜、ジイジやバァバに移らなければいいのですが・・・。
インフルエンザもバァバには移っていますからね〜。
困ったもんです。
もうすぐ、春休みだというのに・・・・。

posted by oteru. at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

びっくりな一言

3/14はホワイトデーですよね!
息子にそんなこと、教えていないんですが・・・・

何を思ったのか?
息子『ママ、チョコのお返しするね!何が欲しい?』
ですって・・・・!

何を急に???

って感じでした。
学校でお友達とそんな事を話していたんでしょうか?
びっくりでした。

でも、うれしくて・・・・
私『ありがとう〜。じゃぁ〜、その日に一緒に買いにいって、◯◯が(息子の名前)、お金払って!いい??』
息子『うん、いいよ!』

と、承諾、ひょ〜〜〜目

息子の所持金を知っている私としては・・・・ささやかに、買ってもらおうと思うのでした。

自身の子供の時では、考えもつかないなぁ〜とちょっと関心してしまいました。

ほのぼのとした、出来事でした。



posted by oteru. at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

癖!

娘には、『爪を噛む癖』があります。
そこにきて、乾燥の今の季節・・・娘の指先には(ささくれが・・・・)
さらに、痛いのにそれをめくっていたのです・・・・!

す・・・するとバイ菌が指先に・・・・
ついに・・・・がく〜(落胆した顔)

指はパンパンに腫れて泣いているんですもうやだ〜(悲しい顔)
指を心臓よりあげていればそんなにいたくないそうで・・・・。
確かに!!!

・・・・で、病院病院へ連れて行きました。
(本人希望により)
夫も昨日は休みだったんで・・・・『膿み』を出すだけだぞ!
って本人にいうものの・・・何をされるのか?本人はわからず・・・・。

私は何も言いませんでしたよ!

病院で見てもらうと、やっぱり膿みが溜まっていると言う事でした。
で・・・・膿みを出しました。

大粒の涙を流しながら・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
それでも、これをすればすごく短時間で痛みがひくという先生の言葉を信じて我慢したんです。
終わった直後は放心状態の娘。

今朝は、だいぶ傷みが違うのか・・・
楽になったんでしょうねグッド(上向き矢印)!!!

今日は雪降って、田んぼは真白!
外には、行きたくないですよ〜ん。

2月も金曜日迄。
いよいよ、3月。
あっ〜〜〜という間に春休みがきますね!
はぁ〜〜〜〜ふらふら
posted by oteru. at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ついに・・・。

娘がついに、風邪をひいた。

昨日の夜は食欲がなく・・・って言っても、
おやつなんかを食べていたのですが・・・
それでも、食べた量は少なかったんです。

今朝は、頭が痛いといいふらふら、朝御飯を残したと思ったら・・・気持ちが悪いもうやだ〜(悲しい顔)と言い出した。
確かに、私にもわかるくらい顔色が良くない。
・・・・ということで、今日は学校ビルを欠席。
で・・・・病院病院へ!

見てもらった結果『ウイルス性の胃腸風邪』とのことバッド(下向き矢印)
胃にガスが溜まっていて、張っていると言うんです。

流行っているのでしょうね、注意事項が沢山書かれた紙を頂きました。

お昼御飯もいらないとのこと。
まぁ〜、医者の先生からは、今日一日は無理して食べさせなくてもいいですからね!
と、聞いていましたから、指示に従って様子を見る事にしています。

娘は只今、眠っておりますです眠い(睡眠)

posted by oteru. at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

プレゼント!

息子の誕生日プレゼントは自転車と決めていた私達。
そこで、24日は木曜日(平日)ということもあって、今日見に行ってきました。

1969.jpgジャーン。息子の気に入った自転車です。



ばぁばは、チョロQ デッキシステムの車を3台プレゼントです。
DSソフト『伝説のスタフィ−4』をプレゼント


大喜びの息子でした!!!
posted by oteru. at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘の初の捻挫

金曜日、娘がかえってくるなり『学校で足をくじいた〜』
と言って、帰ってきました。

すでに、学校で湿布をしてもらっていました。
でも、普通に歩けていたので、大丈夫だったのですが・・・・
お風呂上がり、足を見るとはれていました。
まぁ〜、軽い捻挫です。
ですが、油断は出来ません。
捻挫はくせになるんです。

今話題のハンドボール。
私自身、中学生の時に部活でハンドボールをしていて、シュート後の着地の際、足首をひねるというのが、何回かあり・・・・くせになっています。
最近は、そこまで運動をしていないせいか?捻挫もしなくは、なりましたけど(笑)
なので、娘のテーピングは私がしています。

今週の娘の体育の授業は(縄跳び)ということもあって、見学です。
歩けるには、歩けるのですが・・・・・
やはり走ったりジャンプというのは・・・仕方ありませんバッド(下向き矢印)
早く治って欲しいものです。
posted by oteru. at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

今日の午後!

今日は午後から、授業参観。
主人も休みで・・・見に行きます。
が・・・・
子供達はといえば、私よりも、普段見に来ない夫に、この時間に発表だからね!
とか、いろいろ伝えているんです。
私の時には、見せた事もないくらいに・・・・がんばろうとしている、子供達。
まぁ〜、いいですけどね!

結果は、夜にでも改めて、更新致します。

ただ、今日は息子の誕生日でもあるので・・・・一段落したら・・・ということで!
posted by oteru. at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

まだまだ・・・。

今日は、子供達の事を書き込みま〜す。

息子が生まれてから、今月で8年。
ただ、生まれて間もなく、娘が病気になり・・・入院。
息子も生まれて、翌日には転院して入院したのですが・・・・。(入院生活一ヶ月)

息子は私の実家に預けました。
私の両親は30年ぶりの子育てに『大変だった〜』と実感を言いますが・・・・預ける側も離ればなれに不安や戸惑いを感じない訳がありません。
本当に仕方なかったんです。

入院も終わった頃には、息子は一歳を過ぎていました。

そんな息子も8歳。
小学生になりましたが・・・・まだまだお子様です。
食事でこぼしてみたり・・・・
自身の欲求が通らないと、パニックを起こしてみたり・・・・とまぁ〜、まだまだなんです。
そんな息子に父は叱ってばかり!
男の子として、しっかりして欲しいんでしょうね!
わかりますが・・・・。

その点、娘はやはり小学生の高学年です、まして女の子、口だけは達者なこと。
責任や、子供同士の社会生活を満喫中。

息子はそんな姉の姿に『いいなぁ〜』を連呼。

私にしてみれば、娘は少なからず(同性という感じ)で、通販カタログなんかも、『これ、かわいい〜』と2人して見ています。

息子は、まだまだかわいい〜と思ってしまう私、口では『男の子でしょ』って言いますがいずれは、離れていってしまうと思うと、かわいいのは今だけ!
抱きついて来たら、抱きしめちゃいます。

我が父は男の子を育てた事がないんです。
男の子を育てるのは、母親から見れば、難しいです。(私だけでしょうか?)
女の子は自身の子供の頃を振り返れば、なんとなくわかりますからね!

がんばって、子育てして行きたいと思います。
posted by oteru. at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

寒〜く!

寒〜くなてきましたね!

インフルエンザの流行が本格化してきてます。
特に、お子さんの体調の変化に注意です。

息子は既に、真冬の格好。
まだまだ、冬はこれからよ、今からそんなでどうするの?って感じ!
それに対して、娘はまだ長袖のTシャツ一枚に薄いジャンパー・・・はぁ〜寒くないのかしら?
そんな感想の私。

今も、家の上には真っ黒な雲。
窓には雨?でも降って来たみたいです。
本当に、数分前に洗濯を取り込み、セーフ。

朝より風も強くなってます。
こういう日は、両親も外出しません。
夫は仕事から帰って来て、今は寝ていて、私はPC・・・・親はTVとまぁ〜各自それぞれな時間を過ごしています。
posted by oteru. at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

『ほっ』と『あちゃ〜』

今日は、学校の学習発表会!
見に行ってきました〜。

父は見に行きたかったが、『お前達夫婦で見に行ってればいいか!』
ってことで、取りやめたそうだ。

私の心の中は(そんなの、言い訳だよ、見に行きたい、と言えばいいじゃない?)
って感じです。

で、子供達の演技はというと・・・・

娘の方は、やはり運動会でのバトン部の発表会がよほどの自信になったのでしょうグッド(上向き矢印)、台詞もあって、ちゃんと大きな声でゆっくりと言い、すべてにおいて安心して見る事ができましたし、入院していた時の娘からは想像もできないくらいに、成長していました。
本当に、『ほっ』としました。わーい(嬉しい顔)

ところが・・・・・息子の方ですふらふら
舞台のほぼ、センターにいました。
・・・が、体操服のズボンを触っていたり、鍵盤ハーモニカを触っていたり、顔をしかめていたり・・・・・もう〜本当に落ち着きがありませんバッド(下向き矢印)
見ている、こっちがヒヤヒヤしています。
台詞も、なんだか、モゴモゴ。。。
はぁ〜〜〜〜。
もう『あちゃ〜〜〜〜』って感じですパンチ
弁解するなら、彼なりに緊張あせあせ(飛び散る汗)していたのかも・・・・・。
困ったもんです。

posted by oteru. at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

明日は?

明日は、子供達の学校の学習発表会です。
子供達の通っている学校は、社会科見学の年と学習発表会の年を交互に行ないます。
去年は社会科見学だったので・・・・今年は学習発表会となります。
息子は国語の教科書の所の朗読?と合奏!
娘は音楽の四季(春・夏・秋・冬)に合わせての、合奏だそうです。

息子は一言ですが、ひとりでの台詞があります。
娘は運動会での部活動での発表が成功したこともあって、すごい自信となっています。
これこそ、大丈夫なのか・・・と心配?

明日は、中日ドラゴンズの優勝パレードも午後からあって・・・父は孫よりも、そっちの方が気になっているよう。。。
行きたいと、ず〜っと言ってます。
思わず、『言ってこればいいじゃない』と言ってしまいそうに、なります。

自身の事ばかり・・・・周りの事をあまり考えていない父。
遊びにいくと、時間を忘れてしまい、家にいる私達が心配するはめになります。
孫がタバコは体に毒だから辞めた方がいい・・・といっても辞めません。
一箱¥300もするのにね!!!
仕方がないです。
父はタバコ、ビールがダメになったった、おしまいだ!・・・って断言しています。
今年で、70歳。
後は好きに生きて下さいな!後の事は、ちゃんとしますからね!!!(長女の私)
posted by oteru. at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

娘の・・・!

娘の通っている教室で、先月数学検定が行なわれた。
先生からは、合格は難しいかも?
・・・と言われていたので、娘が今日、不合格だったと。
言って来た。
本人も、少しショックだったようで・・・・。
まぁ〜、私も、何も言わなかった。

学校のテストがそこそこ出来ていても、検定となると難しいようだ。
ただ、教室の先生から、答えの書く所が違っていたようです。
とも、言われた。
初の検定です。
合格していれば、すごい自信になったと思うんですがね!

結果が出てしまったんですから、仕方ありません。

気持ちを切り替えて、学校の勉強に勤しんでもらいましょう。
posted by oteru. at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

