お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2008年01月01日

1/1

新年の最初の記事で〜す。

ぴかぴか(新しい)開けまして

 
  おめでとう

  
   ございますぴかぴか(新しい)


本年も昨年同様、このブログをよろしくお願い致します。黒ハート
出来る限り、日々更新していきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by oteru. at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

今日は!

今日は皆既月蝕!

見ましたか〜?

娘の宿題(月、星の観察)の為に見ましたよ〜ん。
TVでは、赤い月と言ってましたが、ここでは雲が出てたりオレンジの月を雲の隙間から少し見る事が出来ました。
時間が経ち、いつもの白っぽい月になり、自然の現象にやや感動するのでした。
posted by oteru. at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

今日は!

今日1/11は鏡開き!

お正月のお供えの鏡餅をお汁粉にして食べる日。
武家の伝統から鏡餅を刃物で切る事を忌み、木槌などで割り開いて使う風習が生まれた。

今はいろんな鏡餅がありますからね、(形の枠の中に、数個の小さなお持ちが入っているのやら、真空パックのものやらいろいろとね!)
我が家は先に書いたものです。
お供えは下ろして、小さなお餅は冷凍庫に入ってます。
ちゃんと食べますから、ご安心を・・・・。
posted by oteru. at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

12/22!

今日は冬至です。
夕食では、かぼちゃを食べ、ゆず湯に入りました。

また、学校は終業式。
通知表を頂いてきました。

いや〜〜〜、姉弟で比べてはいけませんよね。
でも・・・・。(トホホ)

今日は久しぶりに夫と2人して、母の病院に見舞いに行ってきました。
”退屈だ”、と、ぼやき始めていました。
ここまで来たら、大丈夫です。
後は、退院に向けてです。
栄養、水分管理をしっかりしていかなくては・・・・。
そちらのほうが、大変なんですよね!
透析の送り迎えは父が、料理は姉がすることになると思いますが・・・・。
夫も心配のようです・・・。
posted by oteru. at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

Classic Live に行ってきました〜。

初体験!
いつも父の行くカフェで、Liveがありました。
本当に、目の前での生歌。
クラッシックですから、ちゃんと発声練習が出来ているんですね〜。
(当たり前ですけど・・・・びっくりです。)
30人前後でのライブ、感動的でした。
17:00〜場所にて飲食。
19:00〜開演。
歩いて行ける所ですから、夫と2人軽く一杯。
私はカシスオレンジ、夫はカシスソーダです。
その際のおつまみが・・・・写真です。

1497.jpg1499.jpg


食事はパスタ!
食べる事に専念しすぎた為に、カメラで取り忘れ・・・・(!笑!)

帰って来たの21:30を少しまわった頃でしょうか。
17:00過ぎからの4時間半は楽しかったです。
周りのお客さんも、やはり2人連れが多かった〜。

ライブも2部制で、一部はクラッシック、間に休憩。
二部はクリスマスと親しみやすい曲でいい感じ〜。
瞬く間に時間は過ぎていったって言う感じです。



posted by oteru. at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

欲しい〜


任天堂-Wii 本体  12月2日発売予定
12/02に発売ですね〜。『任天堂 Wii』 夫は欲しがっておりますです〜。リモコンがいい〜とのこと。まだ、子供には言ってませんが、夫が子供の前でそれを言ったら、子供達が飛びつくこと間違いなし。う〜ん、ボーナスまだだしなぁ〜、頭が痛い所です。夫も少し寄付してくれたら、即なんだけどなぁ〜。12/02は土曜日です、お店が混むのは覚悟ですね〜というより行っても手に入るかどうかさえ・・・?商品の品薄覚悟???年内に手に入れたいなら、早めに手を打ってね!予約しておくと、安心ですよ!!!写真クリックでお店に入れます。このお店まだ、大丈夫でしたよ〜。覗いて見てね!
posted by oteru. at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家はクリスマス気分!


1428.jpg
今年の玄関にドアに飾ったリースです。材料は購入しましたが、私自身の手を加えてあり、一つしかないリースとなりました。12/25まで、しっかり飾ります。

クリスマスツリーは毎年同じものなんですが、今年は娘の友達が飾り付けをしてくれました。4人で楽しそうに、飾っていましたよ!1430.jpg


1434.jpg
私達の部屋のドアに飾りました。今年の新しい仲間のトナカイ!10センチと小さいんですが、なかなか、いい〜感じです。

これは、去年からのものですが、ミニツリー。今年はテレビの上に置いています。1436.jpg
posted by oteru. at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

いよいよですね〜。


パソコンでつくる年賀状(2007年版)
本屋さんに行くと、ぼちぼち年賀状のコーナーができ始めていますね!年賀状の予約も今日して来たばかりの私。両親にも、去年と同じでいいのか?確認中。父は年賀状を出す人は減らすと言っている。私ならがんばって出し続けますけどね!
posted by oteru. at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

10月も半ばに・・・


来年の手帳を(沢山)みれます。そろそろ来年のを探し始めて見て!


来年の手帳の文字の所をクリックして下さいね。気に入るものが見つかるかも?です。
posted by oteru. at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

おめでとうございます。

紀子様、ご出産おめでとうございます。
国民の一人として、この速報にうれしくなりました。

12年ぶりの出産。39歳という年齢。部分前置胎盤により、帝王切開での出産という不安。いろいろなリスクがあるなか、
8:27分 2558gの男の子のご出産。
本当におめでとうございます。

私自身、もう6年前の事、これから妊娠、出産というのはちょっと・・・・。
と思っていたので・・・。
これを機に女性の考えが変わるのかなぁ〜?

posted by oteru. at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

9/1防災の日

1日には、いろいろな所で避難訓練が行なわれましたよね!

それぞれに、家族での集合場所やどうしたらいいのか?話あっておかなくては・・・。
一番長い時間家に居る私としては、家具の固定は当然。
なんですが・・・。
つっぱり棒はしているんですが、柱の所じゃないと意味がない。
そう、点で固定なんですね!
ところがこれだと、面で固定。(写真下)

耐震BOX・徳用2個組


何と言っても、段ボールなんで、軽くて持ち運びに便利。
ましてや、高さ調節機能付きときている。
本来の目的である、収納ももちろん出来るんですもん、言う事なしです。
重たいものを上に乗せるのはちょっと・・・という方、考えてみて!
色も段ボール(ベージュ)の色ではなく、家具(ローズウッド)の色なんておしゃれです。


posted by oteru. at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

パンパカ、パーン!

るんるんパンパカ、パーン。るんるん
いあ〜〜〜。梅雨明けしました〜!

が・・・・・。

今朝は曇りで、小雨が降りそう。
いや、もう、パラついてる?

それでもって、涼しい〜!
今日は、エアコン必要ないかも?
いあ〜、肌寒いくらい。
長かった梅雨といい、今年の天候は、どうなっているの?
気象予報士さ〜〜〜ん。
8月は暑くなるんですか?あせあせ(飛び散る汗)
来週は一泊ですが、旅行を予定している我が家!車(セダン)(天気とか、大丈夫かしら?)

今、子供達は学校で〜す。(出校日なんです。)
じきに帰ってきますけどね!
また、宿題させなきゃ!!!
ご覧の皆さんのところでは、いつ頃迄に宿題すべて終わらせますか?
それとも、最終日にバタつきますか?
親が監視している家はやっぱり、早めに終わらせますよね!
私自身の考えでは、お盆までにすべて終わって欲しいのですけど・・・。
子供達がどう思うか・・・?


posted by oteru. at 09:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

もう少しだよ!

W杯 日本VSクロアチア

がんばれ、日本!!!

posted by oteru. at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ジャワ島地震

発生から,3日が経ちました。

私にも何か出来る事があればと思い、募金情報をお伝えする事にします。

ジャワ島地震募金

クリック募金等いろいろありす。覗いて見て下さい!
一人一人は小さい力ですが、気持ちが集まると、とてつもない威力を発揮します。
そんなお手伝いにとの思いからです。
posted by oteru. at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

GWで〜す!

いよいよ、明日からGWですね!!

でも、我が家は連休とは無関係!もうやだ〜(悲しい顔)
何処に行く予定もなく・・・・。

9〜10連休とかの方、気をつけて、お出かけくださいね!!

あそこに、行っててきたよ〜。
な〜んてお土産話、コメントに残してくださ〜い。
待ってま〜す。あせあせ(飛び散る汗)
posted by oteru. at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

卒業式!

今日は中学校の卒業式!

『ご卒業、おめでとうございます!!』

posted by oteru. at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

一年に一回!

☆2/16・・・そう 確定申告です。
もちろん、会社員なら年末に源泉徴収で終わるんでしょうが、ウチは給料から、住民税が引かれておらず、源泉を提出しにいかなくては、なりません。
会社としては、それぞれの市区町村に電話するだけなんですが、それすらしてもらえません。
(親切ではない)

後は,親の方の医療費が結構いっているので、確定申告をしなくたは・・・。
日々、ドラックストアでなにげに買っているものの中に医薬品となっているものは、病院の領収書と一緒に取っておいて〜。
レシートなら、線を引いておくだけ、医療費の対象ですもん。
私には関係な〜いじゃなく、見直して!

税金を納めるのには、催促がくるけど、払い過ぎたから返して〜。
は自分から手続きしないと返してくれませ〜ん。
しっかり、しなきゃね!!!
posted by oteru. at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

花粉が飛び始めました。

花粉が飛び始めました。
左サイドバーの新着記事の下にある、下線の所をクリックして下さい。
住んでいる所の天気&花粉情報を見る事ができます。
お役立ていただけたら幸いです。
posted by oteru. at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

成人の日!

成人の日、おめでとうございます。
 今日は全国的にお天気にも恵まれています。
いいですね〜!私の時は風が強くて、袖に10円玉を入れておいたんですが、見るも無惨に袖が(襦袢のが)外にでてきてしまった。式典を終えさっさと振り袖を着替えました。
(今思えば、もっとちゃんと着ておけばよかったと思います。)
一度きりの振り袖!今も,タンスにいれてあります。
私の場合、娘がいるので身長があえば着て欲しいですが、わからないですよね〜!
一応、流行廃りのない、古典柄を選んでいたので大切にしてあります。
(両親に買ってもらったものですし・・・。)
その時から,すでに私は着物が好きだったように思います。
着物を着ると背筋が伸びるような気がします。(大好きです!)
posted by oteru. at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

