お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2006年04月26日

oteruの年表

19○0年8月・・・産まれました。

1993年11月・・・夫と知り合う。

1996年11月・・・結婚。翌年、娘を出産!

2000年1月・・・息子を出産。(3週間息子は入院)
   4月・・・娘(入院)翌年2月に退院!

2004年6月・・・両親と同居を開始!

現在に至る。
ざ〜っと、こんな感じです。
変な事を書きます。
小学校を1〜3、4〜6年と学校を変わり(校区分けで・・・)中学、高校も3年。
社会人も3年で、転職。次の所も、3年。
夫と知り合って、3年で結婚!
こうも、3という数字がついてまわると気になって仕方ない。

だから、結婚して3年目が怖かった〜。(笑)

私の生きてきた人生の中で2000年は激動の1年となりました。
2000年の事はまた、おいおいカキコしていきますね!

変なもんで、今年、同居して3年目に入ります。
何かおこるかな???
やばい・・・・。(期待し過ぎ!!!)

はじめて、ここに来ていただいた方はごらん下さい!
oteruってどんな人はこちらから
はじめまして、oteruです。こちらです。
   

posted by oteru. at 15:43| Comment(0) | TrackBack(1) | プロフィ-ル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

一人息子!

息子はミレニアムベビー!です。
この子を授かってからの妊娠中は大変でした。早産、流産の危機がついて回り、重たいものは持っては行けない、塩分に気をつけなくてはいけなかったり(妊娠中毒症の手前)と色々ありました!
授かってからは、娘をだっこして揚げられなかった。(今再確認!)
出産も、大変!36週で出血し入院。見舞いに来る娘はまだ帰れないの?と毎日聞いてくる。
これは、産んでからしか帰れないと思ったんです。そこで、私は、37週になるのを待って、誘発剤を使って出産!
立ち会い出産を希望していたんですが、最後の最後で彼は尻込みしてしまった。
私は、一人で分娩室へ。それでも安産!
無事に息子を産み、ご対面!(不覚にも涙してしまった。)
でも、数時間後、急変!
翌日、息子は別の病院へ転院。産後三日で退院!毎日母乳をもって面会!
息子は呼吸器系が未熟だったために三週間もの間入院しました。
こんな、思いも、今は笑って言えますが、当時は毎日泣いていました。(私のせい?なのかもって!)
退院して、家族4人で生活を始めて、二ヶ月も経たないうちに娘が病気に・・・。
(娘の病気のことは、プロフィールの一人娘!に書き込んでいます。)
息子は今とても元気でワンパク(家の中で一番偉いと勘違いしています!)
一人娘、一人息子は、私の大切な宝物です!
posted by oteru. at 22:08| Comment(0) | プロフィ-ル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

oteruの旦那さんって!

私が夫と知り合ったのは、もう12年も前の事。生活時間の中で、睡眠の次に長い時間居る、会社。私の性格を良く知る人からの紹介だった。私は、熱しやすく冷めやすいが、その点彼は違った。
備長炭(そんなにいい炭でなくていいか!)のように、ずっと『すき』を持続できる奴だよ!
とその人から聞いた時にすごく興味がわいた。
また、変な話だが、夢で叫んでも叫んでも振り返ってくれない、後ろ姿だけの男性の夢を見たことがあった(1度だけ)。彼の後ろ姿がその夢の人と重なってしまった。
初めて会ったばかりなのに、私はこの人と一緒になると直感した。(主人はどう思ったかは知らない!)
私は、積極的に誘いデートした。そんな事から、どちらかというと、主導権は私が握っているはずなのだが、時間や環境の変化で少しずつ変わってきているように、感じる今日この頃。
私の親との同居は大きな要因だ。(弱点!)
とっても優しいんだけど、優柔不断と紙一重。私自身の気持ちの持ちようで、どちらでも解釈できる厄介な性格。
あと、マメじゃないですね。
長い時間いると、夫婦は似るといいますが、私達夫婦は雰囲気が似ているそうです。
いつか、主人本人がここで、記事を書いてくれると、いいんだけどね!って感じです。
posted by oteru. at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィ-ル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

一人娘

娘は私が結婚した、翌年生まれた。真っ白な小さな女の子。
夜泣きもなく、大した病気もせづ、本当に手のかからない娘でしたが、3歳の誕生日を一ヶ月前にして、入院。
生活は180度変わった、娘は『白血病』という病気。
小さな手に痛々しそうに点滴がつき、治療がはじまった。
副作用も、その子その子によって、出方がちがう。
同じ病気でも、大人と子供では、治療も違う。
それでも、娘は入院生活を楽しんだ。(約10ヶ月入院、通院治療と、トータル2年の治療)
まだ、幼稚園にも行かなかった娘が初めて体験した、病院(入院生活)という名の集団生活。
従って娘は、大人の顔色を気にするし、検査結果や、治療の有無によって行動を抑制したために、自分で判断して行動するのが、出来なくなっていた。
そして、沈黙が大嫌い。私に甘えたい。などと、いう娘も今は、治療も済み、本当に病気してたの?
というくらい元気です。
大人びた事をいうかと思うと、幼稚園児みたいに、だだをこねてみたり、感情の起伏の激しい娘。
飽きっぽいのもたまに傷。ここまで書くと、とんでもない子のようで、いい所がないみたいですが、いえいえそんなことありません。
とても優しい子です。治療もすごくがんばった、がんばりやさん!
調子の悪い家族がいると、自分の事のように一番に心配しています。
人の事を思いやれる、そんな娘を私は大好きです。


posted by oteru. at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィ-ル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

oteruってどんな人

まず見た目は、きつそう。とか、少し話しづらそうとか言われますね。でも、一度話をしてみると大丈夫!って感じみたいです。あとは、ズボンはあまりはかないし、ヒールを常にはいている。子供から最近(debu)と言われショックを隠せない!
優しい友達は、そんなことないよ!と慰めを言ってくれる。私は少々着やせするので、友達は知らないのである。お風呂を一緒に入る子供と主人は本当の私を知っているのである。みんなで、お風呂入るの?同居してるのにと疑問がきそうだが、最近では、上の子は一人で入り始めている。また、同居は1年ちょっとなんです。だから、それぞれ、核家族の時期があったために、『お風呂はみんなで入るから』と先に宣言してしまった。それでOK!って感じです。又、専業主婦のため毎日が、同じことの繰り返し。でも、このブログを作成してから3日経ちますが、一日がとても新鮮です。三日坊主の私が、ブログは続けれそうな気がしています。よろしくお願いします。
posted by oteru. at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィ-ル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

はじめまして、oteruです。

私は2児の母です。また、私の両親と同居しています。子供は、上の子が女の子(小2)、下の子が男の子(年長)です。ですので、6人家族という大家族!二世帯住宅とまではいかないまでも、(すべて、別々ではないです。共有してます。)
最近、それぞれに慣れて来て大小さまざまな衝突もあり、ドタバタ生活を日記として書き込んでいきたいと思っています。

私の好きな物  茶華道をたしなんでいたため、華道でのお花はもちろんですが、茶道においての着物(付随する小物)また、お道具(陶器など)に興味があります。

ブログスタートしたばかりですが、これからよろしくお願いします。
posted by oteru. at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィ-ル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

