お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2007年10月25日

実母が心配。

最近すごく耳の遠くなった母。
又、物忘れはまぁ〜、年としても・・・・
やりっ放し!が、多くなっているような・・・・?

父は、後数年で母の耳は完全に聞こえなくなるって、同居する前の病院で言われた。
と、軽く言う。
その前に、少しでもお薬で改善するとか?進行を遅らせるとか?
何か手だては、ないのか?って、思うんですけど・・・・。

炊飯器のお水の加減だったり、料理の味付け(濃い味付け)、食事後の食器を洗っても、お鍋が洗ってなかったり・・・・
(近いうちに、食洗機にお願いする事になるような?)
これも、加齢によるものだと言われてしまえば、それまでなんですが・・・・。

前にも、書き込んでいますが・・・・認知症が心配の私!
本当は、頭のMRIとか検査したいのですが、なかなか言い出す事が出来ません。
認知症も、今は進行を遅らせることが、できるじゃないですか〜。
今の医学では、アルツハイマーになる可能性もわかるそうで・・・・。
母親は、そういう検査をしたいです。
せっかくの畑も元々、家庭菜園が大好き?な母の為というのもあったんですけど・・・。
どうも、伝わらず、挙げ句に『いい話じゃない、畑やりなさい』ですって。
はぁ〜。
引っ越して同居を始めて、丸3年。
父の後ばかり付いて、一人ではなかなか動こうとしない母。
行動範囲も非常に狭い。

どうしたら、うまく検査を受けさせる事が、できますかね???
posted by oteru. at 13:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

◆ボケへ近道廻り道⇒高学歴ほど認知症が見えずに進み、発症後の...
Excerpt:  1.始めに アルツハイマー病にまつわる研究が盛んで、先日はローズマリーというハーブの成分が予防になるということがわかったし、本日は高学歴の人は記憶能力低下は遅いが、一端低下すると急速に進むらしいこと..
Weblog: 明日への道しるべ@ジネット別館
Tracked: 2007-10-25 18:16
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。