お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2011年01月28日

ついに・・・Pate1

去年のGWから骨折で入院していた、義母。

その中で、大腸がんが見つかった、先生曰く進行の度合いはあけてみないと、わからないというものだった。
6月に大腸がんの切除の手術をした。
しかし、ガンは思いのほか進行していた。
肝臓に転移していたのだった。
この事実は本人には、伝えなかった。
それでも、夏には自力で立てるまで回復していた・・・・が、11月頃には主人が主治医から、そんなに時間がないと宣告された。

年も明け、看護士からお寿司が食べたいと言っていると・・・聞き、作ってくれないか?と相談があった。
よくよく相談すると、のり巻きで、細巻きでよく、きゅうりはかたいので・・・といろいろ言われ、最終的にはかんぴょうと玉子の細巻きを、乳児サイズの1センチ程度に切ったもの(直径1センチぐらい)、ものを4つ用意し持って行った。

なかなか、食事ができないと聞いていたので、心配していた。
・・・・が、目は見えなくても、匂いでわかったのか、口を開けて自分で噛んで飲み込み、4つののり巻きを食べきった。
これには、いつのお世話をしてくれている、病院関係者はびっくりしていた。
作った私自身は、もちろんうれしかった。

それから、2週間。
先週、1/22、主治医から私の携帯にコール。。。
延命措置をしないという確認の電話!
もちろん、義理の兄がそうしてくれと、言っているのであれば従うほかにはない。

ここから、私自身落ち着かなくなった。
1/24が私の息子の誕生日だったからだ。
ここまではもって欲しい・・・とせつに願った。
その当日、夕食時に『おめでとう』と祝ったものの、私はやはり気が気でなかった。
そう、元気な人間でも、飲まず食わずで1週間ともつはずもないのに・・・熱を出している義母。
体力もない状態。。。
もう、いつなにがあってもおかしくない。

やはり、1/24の夜中(正確には日付が変わり1/25)0:30頃だったでしょうか。
電話がなった。



posted by oteru. at 10:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 両 親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 03:50
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年06月01日 00:44
究極!あなたの露出狂度がわかるサイトが誕生しました!!自分がどのタイプの露出狂なのかチェックできます!露出に興味津々なあなたも全く興味が無いあなたも隠された願望が見えてくる!
Posted by 露出 at 2011年08月22日 16:08
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 21:07
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 21:22
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 04:23
阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!表にはでない裏情報と圧倒的なデータで万馬券を狙いにいく最強競馬予想サイト!!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月01日 12:12
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 02:27
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 03:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。