お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2008年05月22日

坊主とハプニング

日中は暑くなって来ましたあせあせ(飛び散る汗)
伸びきった、息子の髪の毛。
何度も、坊主にしようと言って来たのだが・・・・
なかなか、言うことを聞いてくれなっかのだが・・・・
今、納得したようで・・・・昨日、学校から帰って来てから、行って来ました。

最初は、9ミリ程度のスポーツガリで、長さを見てみると、
5ミリまでいいよ!
と急に息子が言い出した。

即、行動です。
5ミリです。

でも、
ここで、ハプニングどんっ(衝撃)

その、5ミリとか9ミリの設定のカバーが外れて・・・息子の頭の1箇所。。。
ズバッといってしまったふらふら

仕方ありません。
そこの箇所から下はさらに、短くなったのは言う迄もありません。
ですから、日焼けしていないんです、真白!
(首迄は黒いのに・・・笑)

息子自身は見えないので、あまり気にしていないので,OKにしちゃいました。

お会計は、いいですという店側。

まぁ〜、当然と言えば当然なんですが・・・・何だか、得しちゃった気分です。

家族皆が、『その方が、かっこいいじゃない』と言う物ですから、本人もいい気分のようです。

学校で、なにを言われるか、気にしていたので、帰って来てから聞きたいと思います手(チョキ)
posted by oteru. at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

続きますね。。。

土日と、急に不幸があり、バタバタしていると・・・今朝、主人の会社から?

今日は主人は休みのはず、何?
って感じだったんですが・・・◯◯の愛昇殿ですね。
はい、わかりました・・・って聞こえて来ました。

はぁ〜〜〜。
またまた、本日も不幸がおこったようで・・・。

続くものなんですな〜。

義父は、75歳
『後期高齢者医療制度』にはまっています。
10月からどうなってしまうのか?
病院から退院をよぎなくされるのか?
面倒みれないよ、って義理の姉は言っていました。

どうなるんでしょう?
心配です。

posted by oteru. at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今年は?

気候がイマイチ曇り/晴れ・・・・な毎日!

私自身は、やっと体調が戻って来ましたわーい(嬉しい顔)
長かった〜もうやだ〜(悲しい顔)

で・・・・
TVを見る元気も出て来まして・・・・
耳慣れない言葉が・・・・
トゥリングなるもの。
よくよく見ていると、足の指のリングですグッド(上向き矢印)

カジュアルリゾートな物から、高価な物プレゼントまで・・・・いろいろ気分るんるんによって使えるようです。
下の文字をクリック、覗いてみてね!
お値打ちなトゥリングがい〜っぱい!

この夏は足下から、おしゃれにねぴかぴか(新しい)!!!


posted by oteru. at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

最悪〜。

調子が悪くなって・・・・時間だけがどんどん進んでいった。

仕方が無く・・・(家族中から病院病院に行って・・・と言われた為)行って来ました。
『耳鼻咽喉科』へ。
咳がひどかったので・・・・
お薬を頂き・・・
飲み始めて・・・
発疹が・・・・(痒いのなんのって・・・・何にもてにつきませんもうやだ〜(悲しい顔)
かゆみを止める、注射をうっていただき・・・午後にはかゆみが無くなっています。これにはびっくりですわーい(嬉しい顔)
そう・・・・薬疹です。どうも、抗生物質が合わなかったようです。

今日、かかりつけ医の内科へ!
すぐに、レントゲンです。
肺は大丈夫でした。
先生曰く・・・・2年前にも同じような症状で来ているね!
・・・と言われたのだが、覚えていない。(あたりまえだ〜)

2年前と同じお薬を頂き・・・午後から飲み始めて、様子を見ています。
厄介な事です。
これからは、あのお薬は飲んじゃダメと言う事になりました。
私自身、薬に強く何でも大丈夫と、たかをくくっていました。

気をつけなくっちゃ・・・・です。

posted by oteru. at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

終わりました〜。

やっと、GWが終わりましたね!
いかがでしたか?

私はといえば・・・・季節の変わり目なのか?風邪をひいてしまいました。
やれやれです。
それでも、子供達には関係ありませんもんね!

遠くへは、行けなくなりましたが・・・映画を見に行きました。
4/18〜の、新作『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』を見て来ました。
いい感じでした〜。下のは、実写版のコナンです。



また、映画を見終わってから、5/5『こどもの日』ということもあって、イベントが・・・。オフランスから、やってきた ムッシュ・ピエールのステージ。短い時間でしたが・・・楽しかったですよ〜。

2041.jpg2047.jpg



posted by oteru. at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

遠足だよ〜ん!

息子の遠足の日バス
お天気もなんとかもちそうです晴れ/曇り

朝から、お弁当作りです。
ぴかぴか(新しい)ジャーンぴかぴか(新しい)


2028.jpg


ちょっと、がんばってしまいました。(上の写真です)
分りずらいと思うのですが・・・
中身は、おにぎり2個(塩むすび、ゆかりおむすび)のりも塩と醤油と2種類です。
おかずは、ミートボール、ウインナーとキュウリのくしさし、ハンバーグ、卵焼き、ほうれん草のおひたし、長いもの煮物。最後にデザートでリンゴです。
お弁当箱は、主人の物です。
ぎっしりと、詰め込みました。

今日休みの主人は、『いいなぁ〜グッド(上向き矢印)』ですって。

毎日とは言わないけど・・・・・こんな感じがいいらしいふらふら。。。
まぁ〜、わからないでもないが・・・・・
毎日毎日は、なかなか作れないような・・・もうやだ〜(悲しい顔)

笑ってわーい(嬉しい顔)その場をやり過ごしました(笑)
posted by oteru. at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 料 理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

