お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2008年04月30日

明日から、5月

明日から、5月晴れですね〜。

ガソリン車(セダン)も値上がりするようですね!
我が家は、車がないと生活しずらいので・・・・2台所有。
・・・で、久しぶりに、ガソリンガソリンスタンド満タンわーい(嬉しい顔)にしましたとも。

GWも、ありますからねイベント
夫は、久しぶりに3連休、2ヶ月間の夜勤は体にくるようです。
休ませてあげたいのですが・・・・そこは子供のいる家です。
じ〜っとなんてしていられません。

一応、お出かけ予定カメラ
とはいえ、5/2までは学校ビルですからね。
下の息子グッド(上向き矢印)は明日は学校の遠足るんるん
上の子は来月、自然教室というキャンプがあるので、春の遠足はなし。
それでも、1・2・3・4・6年生は遠足で学校にいませんからね、給食はどうなるのか?
結局、2人分作る事になりそうな、予感なんです。

明日は、がんばってお弁当を作りたいと思います手(チョキ)
posted by oteru. at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

行って来ました〜。

『ココ犬』のトリミングに行って来ました〜るんるん
今日は雨雨で、寒いというのに・・・・。

2002.jpg

家に来た時はこんなに、ボサボサでしたし、1ヶ月ですごく伸びるんです。
・・・と、こんな感じになりました。ニッカポッカスタイルぴかぴか(新しい)です。(夏バージョン)

2013.jpg2019.jpg

いかがでしょう?似合いますか揺れるハート??

posted by oteru. at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単なのね!

ニュースでやっていました、異臭騒ぎ。
14歳の子が自殺ということだったのですが・・・・

硫化水素は簡単に作れるそうです。(主人からの話)

1、硫黄の入った入浴剤

2、サンポール(酸性の洗剤)

が・・・・・合わさると、硫化水素が発生するそうです。

また、(濃度によりますが・・・)吸い込むと、死に至るそうです。

我が家は、主人が夜勤が多いため・・・・私に気をつけるように!!!

とのこと。

もちろん、こんな事があっては、いけないのですが・・・・
以外と簡単に、家の中にあるものなので、書き込みました。

主婦の方、気をつけておきましょうね!

決して、あおっている訳では、ありません、注意しましょう!という意味です。


posted by oteru. at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

慣れてきた〜

犬との生活が、1ヶ月を迎えようとして居ます。
いや〜だんだん、わがままになっていっているような?
慣れなんでしょうね!

一生懸命に生活になれようとしている。
明日は、伸びきったひ被毛をカットします。(プロにお任せ!)

どんな感じになるのか?まだわかりませんが・・・・夏を意識して、短くします。

私自身は、この子のおかげ?か若干ではありますが・・・・体がしまったようです。

これからも、癒されながら、がんばっていきます。
posted by oteru. at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

全くもう〜

それぞれに、子供達は進級しました。

今日は朝から雨雨
昨日の夜のことです。

息子『傘が壊れたよ〜。』

私『はぁ?これで、何本目?』

息子『7本目』

さすがに・・・怒りました。

でも、翌日には雨が降る事は、わかっていましたから、夜なのに・・・傘を買いに行って来ました〜。

さすがに、主人も
『この傘を壊して、今度、買いに行くときは、◯◯(子供の名前)のお小遣いから、徴収!』
これには、私も名案だと心で賛同していました。

これには、さすがに息子も嫌なようで・・・・
『はい、大切にします』
ですって!!!

(徴収って?と言葉の意味を聞く息子に、主人は傘のお金をお前のお小遣いからもらうぞ・・・ってこと。)・・・と説明していたのでした。

ちょっぴり、微笑ましい姿でした!




posted by oteru. at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

新しい家族

春休みから、新しく『T・プードルのココ犬』を家族として向かい入れた。

春休みの間は・・・子供達もいて・・・やや毎日興奮状態だった。
だが、春休みも終わり。。

次第に、日常生活も落ち着いてきたら、犬のほうも落ち着き出してきた。

また、両親の方は毎日が、朝も9時過ぎにしか部屋から出てこなかったのだが・・・
最近では(暖かく、早くから明るいせいもあるかもしれないが・・・・)
8時半にはリビングへ顔を出すようになった。

一番にココに挨拶に行くのだった。

すごい威力だ!

まさに、家族の中心にいる。
そんなココだが・・・・餌をもらえる、私は絶対の存在だ!

子供達は子供達で、友達との時間が大切になってきていて、私の言う事なんか、聞いてやしない。
そんな中のココです。

どれだけ、抱きしめても大丈夫。

まさに、私の癒しです。
抱きしめると、ちょっぴり、ホッとしてしまうのは、私だけでしょうか?




posted by oteru. at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

始まりました。

やっと、新学期が始まりました。
で・・・・。
子供達はそれぞれに、新しいクラスと担任の先生が決まり・・・
うれしそうな様子に一安心。

そんな時、娘のクラスの担任の先生からの電話電話
そう・・・・

PTAクラス役員、要請でした
(とても、困っていらっしゃいました。何人もかけて断られていたそうです。)

まぁ〜、専業主婦ですからね〜、断る理由も無く・・・・お引き受けしました。
なにしろ、担任の先生は新しく別の学校から見えた先生で、きっと娘の事(病気)も知らないだろうし、何しろ学校の中がわかるだろうと思ったからです。

そこそこに、今年度は忙しくあせあせ(飛び散る汗)なりそうです。

息子の方も、始業式の翌日から宿題本も出ていて・・・・
私に取ってはいい感じ〜。

息子3年、娘5年、がんばらなきゃ!!!です。

posted by oteru. at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

久しぶりの更新

こんにちわ!
久しぶりの更新ですみませんふらふら

体調が少しですが、回復です。

『ココ』が来てから、朝は毎日、目覚ましいらず。
そう、トイレに起こされます。
従いまして・・・・只今、やや寝不足気味ムード
少し前までは・・・眠れなくて・・・イライラしたり・・・寝る眠い(睡眠)のが怖いという感情に悩んでいたのですが・・・・・
今は、良く眠れます。

昨日なんかは・・・温かく、息子も一緒に午後から畑に久しぶりに行きました。
すると、お野菜が収穫の時期ハートたち(複数ハート)

キャベツ1玉、ブロッコリー3個(1個は義母の所へお裾分け)、ワケギ2袋分くらいが本日の収穫です。
後はまだ収穫出来ず!
でも、順調に育っているようです。
随分沢山の野菜達は花が咲きました。
大根、白菜、タマネギ(ネギ坊主)菜っ葉、チンゲンサイとまぁ〜何処の花畑?
と思うくらいに綺麗な色の花を付けてくれています。
タネを頂く為に、そのままにします。
玉ネギも、あと一ヶ月もすると、収穫できそうです。
楽しみです。

ということで、昨日なんかは・・・・ベッドに入ってあ〜っと言う間に寝ていました。
疲れたんでしょうね!

気がつくと、『ココ』の(トイレに行きたいよ!)で、目が覚めました。
ここん所、そういった毎日です。




posted by oteru. at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

4月です。

4月晴れに入りました〜。
久しぶりに、いいお天気で、洗濯日和ブティックです。

4/8〜学校が始まりますね。
やっと・・・っていう気持ちですね!

従って、我が子達も揃って、進級ぴかぴか(新しい)です。
ひゃ〜びっくり。。。

どんな、クラスいすになるのか?
担任の先生ふらふらはどんな方なのか?
私はもとより・・・子供達自身も気になっている様子。
どうなることか???
ちょっぴり、心配ですが・・・。

楽しみに、していようと思います。

posted by oteru. at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

