お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2008年03月30日

おいおい!

我が家にやって来てから、5日が経った犬

時間とともに、やはり・・・慣れて来たのだろう!
ワンパクになって来た。
朝も、ゲージをガリガリ。
だいたいAM5〜6時です。
はぁ〜バッド(下向き矢印)
まだ、これからは温かくなって来るので・・・
あまり気にならないのだが・・・冬は嫌だなぁ〜な〜んて思っちゃってます。

今はもっか、トイレトレーニング中。
とりあえず、マットの上ではするのですが・・・・トイレでは・・・まだバッド(下向き矢印)
根気よく、トレーニングしていきます。

ココ犬のおかげで、私自身イライラちっ(怒った顔)は軽減わーい(嬉しい顔)
また、ストレスでのやけ食いもなくふらふら・・・・ダイエットになるのかも?

家族みんな、笑顔わーい(嬉しい顔)揺れるハート!!!

ココ犬の力恐るべし。
posted by oteru. at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

初めまして!

昨日より、我が家の子となりました、トイプードルの『ココ』です。

2002.jpg


只今、好奇心旺盛中
男の子につき、ワンパクになりそうです。

夜泣きはなかったものの、人間大好き!
抱かれるの大好き・・・って子みたいです!

ジィジ、バァバも気になっている様子。

それよりもなによりも、子供達が喜んでいます。(私もね!)



posted by oteru. at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

何なんだろう?

今日のは、愚痴がいっぱいになる予定なので・・・・お気に触る方はスルーして下さい。

ピークです。

体調不調の・・・・
ベッドへ入っても眠れないし・・・・ふらふら
胃は痛いしもうやだ〜(悲しい顔)
何を食べても、おいしくないし・・がく〜(落胆した顔)・。
はぁ〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

イライラしていてちっ(怒った顔)・・・・当たるのも嫌なんで・・・・無視!

一人で対処するのが、しんどいバッド(下向き矢印)

一人でいると、勝手に涙たらーっ(汗)が出てくるし・・・・・。
精神不安定って感じです。

もう、月曜日で子供達が春休みだというのに・・・・。

自分自身の気分転換を考えなくちゃ・・・って感じなんですが・・・・子供達はそれぞれに、出掛けていき・・・両親はパチ◯コへお出かけ中。(何時に帰って来るのか?)
今、主人と2人きり。。。
だが・・・(一応、起きてはいるが・・・)会話がない。

この空気きついなぁ〜〜〜〜。(今の私には)

すみません。
ず〜っとこんな調子になってしまいそうなんで・・・やはりこの辺で辞めますね。

もう少し、調子が良くなったら、また書き込みたいと思います。


posted by oteru. at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

あちゃ〜。

私自身、どうやら・・・風邪を引き始めたらしい〜バッド(下向き矢印)

今日は、学校が卒業式のため、子供達は家庭学習の日!
とはいえ・・・明日は春分の日!
で・・・またお休み。。。

はぁ〜〜〜、2連休です〜。
金曜日に学校へ行って事実上、終了。
月曜日は終業式。

いよいよ、やってきます、春休み!

宿題が出ない分・・・・厄介です。

みんな少しずつ、よくなっているのに・・・・私の調子がパッとしな〜い。
薬は早めに、飲んだのですが・・・・気力で治すぞ〜〜〜〜。
posted by oteru. at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

娘も?

今朝からは、娘も熱を出しています。

ただ・・・微熱なのに・・・・気持ち的に病人!
はぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

私は、今の所なんでもないのに・・・・。

もう〜、春休みがすぐそこまで気ていると言うのに・・・・。
我が家は病人だらけです〜。

きついなぁ〜。
今日なんかは、お天気もよかったのに・・・何回洗濯機を廻した事か?

元気が一番ですね!!!
posted by oteru. at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ついに・・・。

主人の熱が今朝も下がらず・・・・かえって上がり続けている。
ついには39度まで・・・・

仕方なく・・・大学病院病院まで連れて行きました。
(歩くのも、厳しい状態だったんです)
でも、最近かかっていなくて・・・・診察券チケットを見せても、初診扱いに・・・・。

はぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)

起きているのも、辛そうでふらふら・・・・ベッドを借りて寝ていました。
結果は、インフルエンザA型。
家族から隔離です手(パー)
子供達は予防接種をしているので・・・大丈夫だとは思うのですが・・・・
私達は、インフルエンザの予防接種をしていなくて・・・・大切さを痛感している所です。

お薬ではさすがに、タミフルは処方されませんでした。

2〜3日は安静・・・という事になりそうです。

またまた、看病ですもうやだ〜(悲しい顔)
が・・・・移らないように、しなくちゃ!!!
posted by oteru. at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

つらそう〜。

主人は今日は休みです。
でも・・・・外は雨雨

朝から、微熱が出ていました(主人が・・・・)
夕方からは、38度を越えてしまいました。
さすがに、本人も病院へ病院行かなくては・・・・と思ったようで、行きました。

息子の溶連菌があるので・・・・検査しましたが・・・・セーフでホッとしました。

ですが、今も熱でベッドで寝ています。

今日は金曜日だから、ゆ〜っくりと深夜番組なんかを見ようと思っていたのに・・・・。
無理ですね!

み〜んな、元気がやっぱりいい〜。
看病している、私には移らないんですもんね!!!
posted by oteru. at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

休み!

息子が月曜日から、休んでいます。
なかなか、熱が平熱になりません。
一応、昨日の昼間はギリギリ39度台だったんですけど・・・夕方には上がりました。

そんな日に限って、ポカポカと温かな陽気。
外出したい感情を、押さえて・・・我慢して家に居ます。

洗濯や布団などを干していました。

ただ、昨日は主人も休みだったので・・・・
昨年から入院している、義父の状態を見に行って来ました。

もう〜、一日中寝てばかりいるんだとか・・・・。

昨日は、お風呂にも入ったそうで・・・・余計にぐ〜っすりと眠っていました。
こちらは、どうなっていくんでしょう?

心配なことをあげると、きりがありません。

今日も、お天気がよく、気持ちいいのになぁ〜〜〜〜。


posted by oteru. at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

初・溶連菌

昨日の夕方から、息子が急に熱を出した。
あ〜っと言う間に、40度。

私の頭の中は『インフルエンザ?』という心配。
救急病院病院で見てもらいましたが・・・・薬はだせないと・・・言う。
(何のためにきたのだろう???)
様子をみて、朝もう一度見せに来て下さいとのこと!

はぁ〜バッド(下向き矢印)

帰宅後、吐いてふらふら・・・熱も39度台でした。

仕方なく・・・今朝、かかりつけ医に行きました。

インフルエンザではなく・・・・溶連菌ですどんっ(衝撃)、最近流行っているのだそうだ。
(キットで検査しました)

学校も、停止です。
感染力が強いですからね〜、ジイジやバァバに移らなければいいのですが・・・。
インフルエンザもバァバには移っていますからね〜。
困ったもんです。
もうすぐ、春休みだというのに・・・・。

posted by oteru. at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

家庭菜園

お天気晴れが良かったので、畑へ!

すると・・・・。写真のように。。。

1989.jpg


菜っ葉は・・・ボロボロなっていました。そう、どうやら犯人は近くの竹やぶの中の鳥達のよう。監視のしようがない。
しかたないが・・・収穫とは、いかず・・・そのまま鳥達に差し上げようと、抜く事もせず置いてきました。

次に・・・・

1991.jpg


キャベツは順調に育っています。
来月の終わり頃には、収穫出来るかも?です。

去年の秋だったでしょうか?ブロッコリーの苗を植えていたんですが・・・・いっこうになりませんでした。もおう、諦めていたのですが・・・な・な・なんと奥の方で、できているではありませんか?うれしくて・・・・かわいくって・・・思わずカシャ!です。

1987.jpg


最後は、玄関のところに置いている、『木瓜』の木。
今年は花を咲かせるようです(まだまだ。蕾が沢山ついています)。
我が家の目で見る、小さな春を感じたのでした。
1993.jpg


posted by oteru. at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

キツ〜い

転職をして、6年目を迎えた主人。
先日、会社から電話!
もちろん、主人から。

事務所に呼ばれたたから・・・という電話!

帰って来た主人は疲れていた。
『異動だって・・・・それも、決定事項だって。』

腰もよくなっていないし・・・車はこするし・・・・と、踏んだりけったりと、今年はこんな1年なのかなぁ〜?

・・・・と、珍しく愚痴。

今日はお休みだったので、昼食はすこし奮発して外食。
そのときに、
私は『ショックだったんでしょう?きつ〜いなぁ〜〜〜って思ってんでしょ?』
って聞くと、
主人『わかる?』だって!

知り合って、15年・・・・。
さすがに、どんな感じ?かは顔からだって、わかります!!!
『そっかぁ〜。』

少しは気分が良くなってくれるといいのですが・・・・。
まぁ〜今年はいろいろな事が、おこりそうな気がします。

posted by oteru. at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

温かい!

昼間のポカポカ陽気晴れに、ちょっとご満悦な私!

や〜っと春を、感じています。
3月に入り・・・・子供達は春休みを心待ちにしています。
私は、憂鬱・・・ふらふら

でも、畑を借りた私は、3月には、新しい野菜達のタネを蒔こうと思っています。
これで、楽しみが出来ます。

主人は4月より、移動が決定したと・・・呟いていました。
今の所が、快かったのか、離れたくないなぁ〜・・・ですって!

でも、がんばって働いてもらわないと・・・・。

息子も、3年生になったらがんばるぞ〜・・・・ってすごいやる気!
いつまで、続くのか?
それでも、応援しなくちゃね!

ここは、都会ではないので・・・・跡取りな息子です。
分家なんですが・・・・本家には跡取りが居ません。

なにしろ、主人にしろ、私にしろ・・・兄弟は誰も結婚をしていないからです。
困ったもんです。

・・・・と言っても、結婚しない方は多いんでしょうね!

私達夫婦はそれぞれの親を(4人)看取らなくちゃ・・・って考えていますが・・・兄弟迄はね〜!
また、主人なんかは私より先に死にたいらしいです。
一人残されるのは・・・困るそうです。
もちろん、予定ではそのつもりですが・・・こればっかりはねぇ〜。

私は、早くも息子に今後の事を頼むことにしています(笑)。
(私を楽させて、くれるそうです、がんばって子育てしなくちゃ・・・ですね!)
posted by oteru. at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

