お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2008年02月27日

びっくりな一言

3/14はホワイトデーですよね!
息子にそんなこと、教えていないんですが・・・・

何を思ったのか?
息子『ママ、チョコのお返しするね!何が欲しい?』
ですって・・・・!

何を急に???

って感じでした。
学校でお友達とそんな事を話していたんでしょうか?
びっくりでした。

でも、うれしくて・・・・
私『ありがとう〜。じゃぁ〜、その日に一緒に買いにいって、◯◯が(息子の名前)、お金払って!いい??』
息子『うん、いいよ!』

と、承諾、ひょ〜〜〜目

息子の所持金を知っている私としては・・・・ささやかに、買ってもらおうと思うのでした。

自身の子供の時では、考えもつかないなぁ〜とちょっと関心してしまいました。

ほのぼのとした、出来事でした。



posted by oteru. at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

癖!

娘には、『爪を噛む癖』があります。
そこにきて、乾燥の今の季節・・・娘の指先には(ささくれが・・・・)
さらに、痛いのにそれをめくっていたのです・・・・!

す・・・するとバイ菌が指先に・・・・
ついに・・・・がく〜(落胆した顔)

指はパンパンに腫れて泣いているんですもうやだ〜(悲しい顔)
指を心臓よりあげていればそんなにいたくないそうで・・・・。
確かに!!!

・・・・で、病院病院へ連れて行きました。
(本人希望により)
夫も昨日は休みだったんで・・・・『膿み』を出すだけだぞ!
って本人にいうものの・・・何をされるのか?本人はわからず・・・・。

私は何も言いませんでしたよ!

病院で見てもらうと、やっぱり膿みが溜まっていると言う事でした。
で・・・・膿みを出しました。

大粒の涙を流しながら・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
それでも、これをすればすごく短時間で痛みがひくという先生の言葉を信じて我慢したんです。
終わった直後は放心状態の娘。

今朝は、だいぶ傷みが違うのか・・・
楽になったんでしょうねグッド(上向き矢印)!!!

今日は雪降って、田んぼは真白!
外には、行きたくないですよ〜ん。

2月も金曜日迄。
いよいよ、3月。
あっ〜〜〜という間に春休みがきますね!
はぁ〜〜〜〜ふらふら
posted by oteru. at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

日中は温か!

今日も日中は、温かです〜。

洗濯日和!

・・・と掃除デー・・・となりました。
(大嫌いなのに・・・)

でも、そんな事言ってられないので・・・。
2Fはすべて、雑巾がけです。

バス・トイレはもちろんの事。。。

それを、午後から行ないまして・・・疲れてしまいました〜(笑)
普段しないので、明日から天気は下り坂?(笑)

・・・と、本当に明日から寒くなるそうです。
息子は少しですが、咳をし出しています。
もちろん、アレルギーかもしれないので・・・
なんとも言えませんが、気をつけなくては・・・。

花粉症にインフルエンザとまぁ〜、この季節ならではって感じですね。
2月もあと少し、三学期は来月まで・・・気を引き締めて、がんばりましょう!
posted by oteru. at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

い・いたた!

日曜日の廃品回収・・・多少若い?という理由から、トラックの積み上げの所での作業。
貧血を起こしかけながら・・・なんとか作業終了。

昨日は温かく・・・久しぶりの畑仕事。

・・・・で、ついに筋肉痛。。。

ひゃ〜〜〜〜。


翌日には、筋肉痛がおこらなくなってしまった。
と・・・・・年?????
認めたくはありません。

今日も日中は温かくなりそうです晴れ
こんな日は、出掛けたいと思いながら・・・・息子の帰りが早いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ゆ〜〜〜くりと、1日を過ごしたいと思います。
来月からは、夏野菜に向けて、本格的に畑仕事始動です。

両親も(口だけですが・・・・)野菜を何でもいいから、作れと!
トホホふらふら!!!

そう、私自身はかわいい〜、野菜達。
無農薬につき、虫達もたくさん食べていきます。
でも、収穫したものをその日もしくは、数日後に食べるというのはとても、贅沢な事なんですね!
去年の秋に取った(頂いた)、里芋。
すごく柔らかく、甘く・・・・買うものとは大違い。
まだまだ、保存中。(種芋にもいいかも!)

で・・・・今年も植えて作れと!
もちろん、作りますが・・・!
まぁ〜、なにわともあれ、野菜作りの初心者、どうなることか?今年1年がんばってみたいと思います。
posted by oteru. at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

自給自足?

じゃ〜〜〜ん!

1978.jpg


で・でかい・・・。

実はこれ、白菜なんです。
隣に、大きさ比べの為にCDケースを置いてみました。
直径30センチはありそうな、大物です。

でも本当に、野菜作りの初心者なんです。
ですから、こんなふうになってしまいました。
キャベツと違って、勝手に玉にならないんですね〜。
そう、玉になっていないんです。
縛らなかったんで・・・・。
また、しんのほうは蕾みたいなものまで、出来ていて収穫しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
外の葉は、かなりゴワゴワしていて、食べられそうにありませんバッド(下向き矢印)
こういう時、TVの『DASH村』のように指導者がいてくれると、いいなぁ〜〜〜とつくづく思うのでした。

が・・・・やはり、かわいい〜野菜です。
中の方のやわらかい葉はちゃんと頂こうと思っています。

今日はお天気も良く晴れ午前中に畑へ行って写真の収穫品です。

もちろん、洗濯日和ブティックでもありますね!
今日は、よ〜〜〜く乾きますね。。。(うれしい限りです。)

今日は春を感じる事が、少し出来ましたね。
これで、寒さが緩んでくれるかしら・・・?

でもそうすると、花粉症を心配しなくちゃいけなくなりそうですね!!!

posted by oteru. at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

こんな日に!

寒〜いこんな日に、子供会の廃品回収がありました。
2週遅れです〜。

おかげで、新聞なんかは、多かったです〜バッド(下向き矢印)
疲れました〜。

やっと、気分転換に・・・・。
少し、お・で・か・け。

ペットショップ。
沢山、子犬や子猫が居ました。
そんな中、真っ白な『ポメラニアン』に娘は釘付け。
店員さんが出してくれて・・・・抱かせていただきました。

息子は嫌だ!と抱くのを拒否。
そう〜、息子はネコのアレルギーがあるのです。
でも、アレルギーがあっても、犬を購入している方も多いんだとか!

私自身、今迄飼うつもりもなく・・・・
見ているだけ・・・・
って感じだったんですが・・・・

でも最近は、いつかは・・・・・っていう気持ちに変わりました。
もちろん、犬種などまだなにも決めていませんが・・・

私の気持ち一つだったんです。
夫や娘は人気のMダックスフンドがいい〜と言っていました。

今年中に、結論がでると思います。

もし家族が増えたら、UPしま〜す。

posted by oteru. at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

2/14

昨日は2/14、バレンタインデー。
(前記事を書いていて、思い出しました。)

私は、主人と息子にあげましたよ黒ハート

ところが・・・・今の子は・・・・

娘が『友チョコ』なる物を交換するんだとか?

私の時代には、そんな物はなかったなぁ〜〜〜と思いながら話を聞いていました。
実際に、学校には持って行ってはいけないもの。

どうするんだ?

・・・と、思っていたら、5時すぎでしょうか?
玄関のチャイムがなりました。

娘が出ると、お友達3人。
チョコを持って来てくれました。

ぴかぴか(新しい)娘は大喜び!!!ぴかぴか(新しい)

で・・・・もちろん娘も渡しましたよ。

『キットカット』

玄関で、『きゃぁ〜〜〜!』とか、『いいの〜?』いろんな言葉が飛び交って数分。
急に静かになりました。

車できていたお友達。
お母さんも大変だ〜〜〜。
と人事のように見ていました。

娘は来年は手作りチョコにするんだ!と今から、意気込んでいます。
(1年は長いよ!と私は心で呟いていました。)


posted by oteru. at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒〜い。

本当に、寒い日が続いていますね!

なかなか更新出来ずにいて、すみません。
調子がよくなく・・・・バッド(下向き矢印)

やっと、パソコンにつきました。
なかなか、気分転換もできずに居ます。
なにか、始めて見よう・・・
とか、思う所はあるのですが・・・
出来ずに、居ます。

もう少し時間が掛かりそうです。
すみません、不定期更新で!

ゆ〜っくり、気長に見てやって下さい。
この、ブログが急に閉じる事はありませんから・・・・。
この、ブログは私自身の両親との同居、子育てとか、歩いて数分の所に住んでいる主人の親の事とか、日常の些細な事を書き込んでいます。

そうなの?・・・とか
へぇ〜〜〜!・・・とか

いろんな感想をお持ちだとは思いますが、このブログは管理人の主観で書き込んでいますので、温かく見守って下さい、よろしくお願いします。

posted by oteru. at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

いかがでしたか?

三連休いかがでしたか?

愚痴になりますので、お気に触る方はスルーして下さい。



私は最悪・・・バッド(下向き矢印)
体の調子は良くないし・・・・。

三連休の最初の日は、あの通り、大雪の為せっかくの休みでも、外出できず・・・・
中日は主人が仕事でしたので・・・・午後から妹に来てもらい子供達は大丈夫。
最後の日は仕事から帰って来た主人ですから、やはり外出できず・・・。

私自身は近くのスーパーに買い物にしか、出掛けていません。

今日も、そんな調子です。
 
ゆきが降った日に、主人は『スタッドレスタイヤ』に交換をしていて、腰を痛めてしまいました。

また、遊びに来ていた妹は、『血液検査の結果、リウマチが出ているんだ』と、のんきに言ってる始末。

私はひたすら、朝・昼・夜と・・・食事作り!
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

やってられません。

両親も作るものを、聞いてから食べる・食べないをいう始末。
私は家政婦じゃな〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

もう、外に働きに出てしまおうとさえ、思ったくらいです。

思わず、家出してしまいた〜〜〜い、衝動にかられ、それを押さえるのに一苦労していました。

誰も、私がそんなと思ってるなんて、思わないでしょうけど!!!

最悪な三連休と今日も気持ち的には最悪な1日を送っていますです。

posted by oteru. at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

いい〜お天気!

久しぶりに、いい〜お天気晴れ

洗濯物が外に干せました〜。
でも、午後からは風が強くなってま〜す。

今日は、私の体の事をちょっと書き込みますね!
もちろん、まだ30代(後半)の私。
でも、生理痛や月経前症候群なんかで病院で見てもらったところ、『子宮内膜増殖症』という診断。
これは、子宮内膜症とは違います。

人より子宮内膜が厚くなりやすく、それにより月経血の量が多くなったり、生理痛が重かったりと言う事がおこります。
そこで、月経をお薬でコントロール。
すごい効果です。
月経血が少なくなるし・・・・と言う事を、1年試みました。

そして、去年の暮れを最後にお薬を辞めて経過観察中。

もちろん、その月日分、年を重ねて増すから、ホルモンバランスもかわってくるんですね!
今迄は、私の周期は26、7日だったんですが・・・・只今一ヶ月。
今月はまだ、来ない(ちょっと、心配)、きたらきたで、もう〜?って感じなんだけど、来ないと別の意味で心配。
そんな事ないと思うのですが・・・・。

体のメンテナンス、必要になって来ているような・・・・!


posted by oteru. at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

火傷?

母が火傷をしたらしい。

年を重ねると、だんだん子供に戻っていくと、聞いたのだが・・・・我が母はまさにそのとおり。。。
私に、火傷をしたと見せに来た。
とりあえず、見てみても特に何もなっていない。

私『大丈夫じゃない!?』

火傷の対処法(水で冷やす)というのもちゃんとしたらしい。
なら、なおさら!

母『こんなこと、始めて!』ですって。

私『過去に何回か、火傷したけど・・・大丈夫でしょ。』

心配なんでしょうね。
少し赤くなっていますが・・・・大丈夫。

母『腫れて、水ぶくれができるかなぁ?』
私『さぁ〜腫れたり、水ぶくれが出来る方が、軽い。何にもない方が、怖い』

というと、ふ〜〜〜ん、そうなの?

子供に戻っていっている母。
大丈夫?って心配して欲しいんでしょうね!
主婦業もたいしてしていない、母。

厳しい〜〜〜です。


posted by oteru. at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

今日は立春

暦の上では、もう春なんですね〜、でもこの寒さ!

家の前の水たまりには、氷が張っていました。
見るだけで、寒さが増します。

娘もなんとか風邪の状態が落ち着いて学校に行くと、
『◯◯〜(娘の名前)、大丈夫だった?』
と、お友達が駆け寄って来てくれたそうです。
本人は、とてもうれしかったらしくニコニコで話してくれました。

息子はというと、休んでいた姉の連絡帳を学校と家の間の橋渡しに大活躍をし、誇らしげ!
こうした、ちょっとしたことで自信につながっていってくれたら・・・と親としては思ってしまいます。
posted by oteru. at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

今日から。

娘が今日から学校ビルへ行きました。
・・・とはいえ、明日からで二連休。
仕方ありません。

でも、まだ無理はさせれないので・・・部活はお休みです。

今日から2月!!
主人も今日から24勤。
はぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)

こういう生活にも慣れてきましたが・・・・。

風はあるものの、今日はいい〜お天気晴れですね、洗濯日和ブティック
大量の洗濯を所狭しと干していま〜す。

娘が帰ってきましたら、また病院です。
吐き気は、なくなったものの喉が痛いんだとか・・・。
土日も、おとなしく家に居ますです。(多分、笑)
posted by oteru. at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

