お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2008年01月30日

ついに・・・。

娘がついに、風邪をひいた。

昨日の夜は食欲がなく・・・って言っても、
おやつなんかを食べていたのですが・・・
それでも、食べた量は少なかったんです。

今朝は、頭が痛いといいふらふら、朝御飯を残したと思ったら・・・気持ちが悪いもうやだ〜(悲しい顔)と言い出した。
確かに、私にもわかるくらい顔色が良くない。
・・・・ということで、今日は学校ビルを欠席。
で・・・・病院病院へ!

見てもらった結果『ウイルス性の胃腸風邪』とのことバッド(下向き矢印)
胃にガスが溜まっていて、張っていると言うんです。

流行っているのでしょうね、注意事項が沢山書かれた紙を頂きました。

お昼御飯もいらないとのこと。
まぁ〜、医者の先生からは、今日一日は無理して食べさせなくてもいいですからね!
と、聞いていましたから、指示に従って様子を見る事にしています。

娘は只今、眠っておりますです眠い(睡眠)

posted by oteru. at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

久しぶり!

義父が倒れてから、早いもので半年以上が経った。

病院にいるものの、リハビリもないようだ。
そう、倒れてから半年なんですね・・・・リハビリは。
また、病状も特に変化のない義父。
同居家族は介護を拒否。
病院のベッドでも、寝ている時間の多い義父。
病院へいっても、気持ち良さそうに、熟睡しているので・・・・起こさずに洗濯だけを確認して、帰宅します。
これから、どうなっていくのか?

2月中旬には、また病院を変わらなくてはいけない。
困ったもんです。

また、ここで報告して行きたいと思います。

posted by oteru. at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

プレゼント!

息子の誕生日プレゼントは自転車と決めていた私達。
そこで、24日は木曜日(平日)ということもあって、今日見に行ってきました。

1969.jpgジャーン。息子の気に入った自転車です。



ばぁばは、チョロQ デッキシステムの車を3台プレゼントです。
DSソフト『伝説のスタフィ−4』をプレゼント


大喜びの息子でした!!!
posted by oteru. at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘の初の捻挫

金曜日、娘がかえってくるなり『学校で足をくじいた〜』
と言って、帰ってきました。

すでに、学校で湿布をしてもらっていました。
でも、普通に歩けていたので、大丈夫だったのですが・・・・
お風呂上がり、足を見るとはれていました。
まぁ〜、軽い捻挫です。
ですが、油断は出来ません。
捻挫はくせになるんです。

今話題のハンドボール。
私自身、中学生の時に部活でハンドボールをしていて、シュート後の着地の際、足首をひねるというのが、何回かあり・・・・くせになっています。
最近は、そこまで運動をしていないせいか?捻挫もしなくは、なりましたけど(笑)
なので、娘のテーピングは私がしています。

今週の娘の体育の授業は(縄跳び)ということもあって、見学です。
歩けるには、歩けるのですが・・・・・
やはり走ったりジャンプというのは・・・仕方ありませんバッド(下向き矢印)
早く治って欲しいものです。
posted by oteru. at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

行ってきました〜。

授業参観、行ってきました。

息子の方は、まずまず。
娘の方は、さすが4年生、2/1成人式でした。
本当の成人式(20歳)の時に自分はこうなっていたいという、発言もあり・・・お母さん達は感動して涙ぐむかたも。(私もその一人!)

今日8歳の誕生日の息子。
欲しいプレゼントをもらい、大喜び!

なんとか、今日という日が、無事に終わろうとしている・・・って感じです。
ほっと、しています。
posted by oteru. at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の午後!

今日は午後から、授業参観。
主人も休みで・・・見に行きます。
が・・・・
子供達はといえば、私よりも、普段見に来ない夫に、この時間に発表だからね!
とか、いろいろ伝えているんです。
私の時には、見せた事もないくらいに・・・・がんばろうとしている、子供達。
まぁ〜、いいですけどね!

結果は、夜にでも改めて、更新致します。

ただ、今日は息子の誕生日でもあるので・・・・一段落したら・・・ということで!
posted by oteru. at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

寒〜い!

昨日が大寒だったからでしょうか?
ここん所、と〜っても寒いですね!
そんな中、大学のセンター試験のニュースも伝わってきました。

私の住んでいる所では、学校への集合場所へ親が交代交代で朝見回り?をしています。
毎年、卒業生が多く、新入生が減り・・・・当番が早まっていますバッド(下向き矢印)
今迄は、一ヶ月半に一回の割合だったのですが・・・・来年には一ヶ月以内に一回となり・・・・朝の忙しい時間??しんどさも加わって!
はぁ〜〜〜。
いつからだろう?
子供にも危ない時代がきたのは??
本当に、外で遊ぶ子がいない。
我が家は、子供達の集まる場所になってきたのは・・・だが、遊ぶと言ってもDSで通信。
そう、先週も子供(我が子2人入れてですが)6人一つの部屋にいて、すごく静かなんで、覗いてみると、みんなDSで通信中。
これには、びっくり。

でも、塾とかも変わり出しているんだとか?
DSが塾でも必要になってきているんだとか?
そう、勉強ソフトだそうです。
時代もココ迄きているんですね〜!
posted by oteru. at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

昼食に!

主人が食べてみたいと購入した、『辛ラーメン』
辛いものが苦手な私にも、一口食べてみ・・・と強要。
はぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)、スープを一口。『辛〜い。』というより、舌が痛い。

主人は食べ終わると、顔から汗をかいたと言って、汗を吹いていました。

元は、お友達のお宅でこの商品を知ったんです。

で・・・・見つけちゃいました。
主人は、食べる気満々。
写真の商品なのですが、主人はカップ麺の方を購入し、頂きました。
海外の食品も、気軽に手に入るようになりましたね!


こちらは、カップ麺
こちらは、袋の物です。


posted by oteru. at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 料 理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

たびたび!

今年の目標は、とりあえず・・・ダイエット!

そう、去年はホルモンの薬を飲んでいたので、無理でした。
今・・・薬も終わって・・・・体型を素に戻さなくっちゃって、感じになっています。
そんな中、ここん所夕食を少しにしていた。
そう、寝る頃にはお腹が空いているのだが・・・・そこは寝る前、我慢と言う事になっていた。
だが、昨日の夕食は・・・鉄板焼き(といっても、焼き肉ではありません)焼きそばです。
でも、家族が多いので・・・・焼きそばも、6玉!
ホットプレートも一杯。
そんなんで、調子にのって食べてしまいました〜。
おかげで・・・・寝る頃には、胃が痛くなっていました。
ぐっすり、寝る事が出来たのは、AM2時近く。

今日は日曜日ですが、主人は仕事です。
子供達も午前中には、宿題も終え・・・只今ゲーム中!

私は眠たくて仕方ありません。
終わりしだい、お昼寝をしま〜す。
posted by oteru. at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

今朝!

下の息子が今朝から、鼻水が止まらないようだ!
そう、もうやってきているようだ。
その名も『スギ花粉』
そう、今年の飛散量は去年の3倍だそうだ。
厄介です。

大人はまだ、自主的に薬(抗アレルギー剤、サプリ)なんかを服用できますが・・・・子供はそうは行きません。
息子はアレルギー反応は花粉に対して高く・・・・そろそろ気を付けなくてはいけないような?
それとも、単に風邪なのか??今はまだ微妙。

また、上の娘も去年あたりは目をかゆがっていたので、ふらふら要注意。

主人は自主的に、服用します。(ボチボチ、飲み始めなくちゃ・・・って言ってました)

私はといえば・・・・スギ花粉ではありませんが・・・・今年デビューする人が多くなりそうだとか?油断出来ません。

洗濯物も外に干したいと思いますが、わざわざ花粉を家の中に入れるような物。
爆弾危険ですパンチ
出来るかげり、室内の日の当たる窓際に干すのが懸命です。
室内干しの洗剤も出ていますもんね!
posted by oteru. at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

大好きな番組


私の大好きな番組『おネエMA◯S』ここで、紹介していました。韓国製の化粧品。BBクリームそれにしても、すごい人気!
最近、お肌の状態が良くない私。お手入れに気をつけなくては・・・・って年なのかも。。。

posted by oteru. at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容&癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらぁ〜。

あっという間に、一月も15日を過ぎていきました。
ひゃぁ〜。
今年は、私は自動車運転免許更新の年。
ゴールドの私は5年ごとの更新で、切りよく15年、20年という年にやってくる。
今年は年の始めから、本当に良くお金が出て行きま〜すもうやだ〜(悲しい顔)

ニュースでは、不景気な話や物騒な話で持ち切り。
娘すら、また〜バッド(下向き矢印)、と食品偽装や事件や事故のニュースにため息をついていた。

私は子供達がいつもの生活に慣れ出した今、急激に疲れが出ています。
また、主人は月曜日の午後からお休み(正月休みって感じ)で、今日の午後から仕事なんです。
感覚がまだ戻っていない私。
気持ち的には早く、戻さなくっちゃって感じなんですが・・・・。
もう少し、時間がかかりそうですふらふら

まだまだ、寒い日が続きますが・・・・着実に春も近づいてきていますね!
あ〜〜〜という間に春休みなんでしょうね!
しんどい〜〜〜バッド(下向き矢印)
ストレスが溜まっているのでしょうか?
解消しなくちゃ!!!
posted by oteru. at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

まだまだ・・・。

今日は、子供達の事を書き込みま〜す。

息子が生まれてから、今月で8年。
ただ、生まれて間もなく、娘が病気になり・・・入院。
息子も生まれて、翌日には転院して入院したのですが・・・・。(入院生活一ヶ月)

息子は私の実家に預けました。
私の両親は30年ぶりの子育てに『大変だった〜』と実感を言いますが・・・・預ける側も離ればなれに不安や戸惑いを感じない訳がありません。
本当に仕方なかったんです。

入院も終わった頃には、息子は一歳を過ぎていました。

そんな息子も8歳。
小学生になりましたが・・・・まだまだお子様です。
食事でこぼしてみたり・・・・
自身の欲求が通らないと、パニックを起こしてみたり・・・・とまぁ〜、まだまだなんです。
そんな息子に父は叱ってばかり!
男の子として、しっかりして欲しいんでしょうね!
わかりますが・・・・。

その点、娘はやはり小学生の高学年です、まして女の子、口だけは達者なこと。
責任や、子供同士の社会生活を満喫中。

息子はそんな姉の姿に『いいなぁ〜』を連呼。

私にしてみれば、娘は少なからず(同性という感じ)で、通販カタログなんかも、『これ、かわいい〜』と2人して見ています。

息子は、まだまだかわいい〜と思ってしまう私、口では『男の子でしょ』って言いますがいずれは、離れていってしまうと思うと、かわいいのは今だけ!
抱きついて来たら、抱きしめちゃいます。

我が父は男の子を育てた事がないんです。
男の子を育てるのは、母親から見れば、難しいです。(私だけでしょうか?)
女の子は自身の子供の頃を振り返れば、なんとなくわかりますからね!

がんばって、子育てして行きたいと思います。
posted by oteru. at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

やっと・・・。

やっと、3学期が始まったと思ったら・・・今日から3連休。

はぁ〜バッド(下向き矢印)
やれやれ・・・・ふらふら
土曜日も学校があれば・・・・と思ってしまいます。
ゆとり教育はどうなんでしょう?
結局のところ、これでいいのか?という疑問が生じているのが、現状。
我が子達も家で、とりあえず宿題を終わらせて、あとは・・・・ゲームです。
土日、祝日がお休みの所はいいのでしょうが・・・最近ではお休みには関係なくお仕事の方もいらっしゃいますからね!
我が家もその一件です。

家の中で退屈そうに・・・・ゴロゴロしちゃってます。
かといって・・・・手伝いとかは嫌なんですよね〜〜〜。
困ったもんです。

早く、火曜日になって欲しい私です。
posted by oteru. at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

畑に・・・

なかなか、更新出来なくて済みません。

明日から、天気が悪くなると気象予報士が言っていた。
すると、畑仕事を朝からしている人が沢山いること・・・
・・・ということで、私も畑に参上。
そう、間引きと肥料をやり・・・草むしりです。

ゴム手袋が必需品の私。
これがあれば、虫に触れても大丈夫!

草の生えるのが、早いこと。
でもまたまた、菜っ葉の収穫です。
今日はこの菜っ葉で、ごま和えをしようと思っています。

なかなか、体調が回復しません。
今も咳だけが残り、私を苦しめています。
もう〜〜〜って感じです。

がんばって、治したいと思います。
posted by oteru. at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

どんなぁ〜〜?

正月から、ず〜〜〜と機嫌の悪い父ちっ(怒った顔)

原因は主人なんです。

まぁ〜、もともと声の小さな夫バッド(下向き矢印)
逆に声の大きな父。
2日に仕事から帰った主人に父が『ぴかぴか(新しい)おめでとうございます。』
と頭を下げたのだが・・・
主人は調子も悪く仕事で疲れていてバッド(下向き矢印)、たまたま反対方向を向いた時に、父が頭を上げて主人を見て
父は(無視されたちっ(怒った顔))と思い込んだ。

主人はペコっと小さく頭を下げたのだが・・・・それを見ていなかったのだ。

私もそれを見ていて・・・(心なしかヤバイあせあせ(飛び散る汗)・・・と思ったのだが、後のまつりです)

もう、元旦からず〜〜〜と遊びずめ。

主人は『おじいちゃん、みてないなぁ〜!』ですって。

はぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)
もっとも、何も気にしていない夫の態度に、さらに父は腹を立てていたちっ(怒った顔)
明日、主人が帰ってきますが・・・どうなることかもうやだ〜(悲しい顔)
わたしも、父からこの事を聞いたのは、4日の夜だったので・・・・。

もちろん、この事を聞いた時に、主人の味方をしましたがふらふら・・・・とりあえず、今日は主人も仕事で居なかったので大丈夫だったのですが・・・・・。
明日がどうなることか????
posted by oteru. at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

やっと・・・。

明日から、学校の始まりですね!
やっと・・・・と思うのは、親側。
もう〜〜〜と、思うのは、子供側!

宿題は終わっていますか?
たった、2週間でも宿題がしっかりでている、我が子供達。
なんとか、仕上げました。

2008年もどんな一年になるのやら・・・不安では、ありますが。。。
もう、始まってしまいました。
とりあえず・・・・一日一日をちゃんと過ごして行きたいと思います。
posted by oteru. at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初詣!

今日、行ってきました、初詣。
今年始めの運試しの、おみくじ。。
子供達も、これは楽しみにしています。

帰って来てみると、家には誰も居な〜い。
そう、両親は元旦・2日・3日とまぁ〜、続けてパ◯ン◯に行ってます。
父なんかは、PM8:00以降に帰って来たりとか・・・・。
何も言う事がありません。
トホホ・・・・って感じです。

明日は、主人は仕事です。
又また、お弁当を作って、笑顔で送り出したいと思っています。

風邪がなかなか治りません。
ちょっと、喘息のようになっています。
咳が出ると、ちょっと止まらないんです。
苦しそうにしていたら、息子が隣で泣いていたんです。
どうやら、このまま私が死んでしまうと思ったようで・・・・。
有りがたい、こんな私でもまだまだ必要なのだと実感。
息子にも、娘にも『大丈夫だから・・・!』
と抱きしめ、なだめました。
まだまだ、がんばらなくちゃ!
posted by oteru. at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年のおせち

じゃ〜〜ん。

1948.jpg


今年のおせちは、まずまずとなりました。
感想もいい感じとの事!

年越しも、夫は1/1は仕事の為、寝ていました。
私はとりあえず、AM12:30までは、起きていましたが・・・さすがに、お弁当を作らなくてはいけないので、寝る事にしました。
AM6:45・・・・いや〜な目覚まし時計のベル。。。
いやいや・・・・夫婦2人して起きて準備。
送り出した後は、の〜んびりとした一日を送ろう・・・・と思い、PCの前へ!!!
後、一週間で子供達も学校が始まりますからね!
宿題のチェックをしなくては・・・・!!!
あ〜〜〜と言う間に、2008年に突入です。
早すぎ。
毎日をがんばって、生活して行きたいと思います。

義父が倒れて明日で7ヶ月。
今はしゃべる事もできず、寝たきりで食事もできない父。
こんな事思ってもいなかったんじゃないかと、思いますが人ごとではありません。
実父も70歳を迎え、さすがに高齢者。
いつこういうことが、私の身の上に来るかわかりません。

義父には、独身ですが子供達がいますので、私達は直接介護ということは基本的にはありません。
ですが、なかなか厄介現状なのも事実です。
介護を拒んでいますから・・・・・。
いろんな面で、それぞれの両親から、いいこと、反面教師の面と・・・・勉強しています。
いろんなことを、ここで書き込んでいきますね!!!
posted by oteru. at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/1

新年の最初の記事で〜す。

ぴかぴか(新しい)開けまして

 
  おめでとう

  
   ございますぴかぴか(新しい)


本年も昨年同様、このブログをよろしくお願い致します。黒ハート
出来る限り、日々更新していきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by oteru. at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

