お知らせ 掛軸屋.net
人生の大切な旅立ちに贈る花。卒業・退職祝い特集【日比谷花壇】
神戸クリニックコスメ・コムウィメンズパーク-ベネッセ-ニッセン
話題のフルーツ、早くも、来年用!!母の日にいかがですか?
話題の宮崎県産フルーツ!!

今年話題の宮崎県!一躍宮崎の顔となった、フルーツ『マンゴー、太陽のタマゴ』来年の春の予約です。大切な母に、ちょっと奮発して・・・届いた日には家族皆で笑顔で食べてみては?

宮崎県産に続いて・・・!

フルーツなのに『森のアイスクリーム』といわれる、沖縄県特産の『アテモヤ』糖度もフルーツの中ではNo1!今、TVなどで注目度もNo1!沖縄県特産品ですが、今、愛媛県や三重県でも作っているそうだ。こちらも、来年度の母の日にいかがですか??

2007年12月29日

ついに・・・。

実母が風邪をひき・・・ついに、私まで感染。
昨日は、大掃除。
寝込んでなんかいられません。
動きました〜。

お恥ずかしながら・・・換気扇の中のファンですが、はずして掃除したことがなく・・・・。
3年ちょっと住んで、始めてはずしてみました。
『ひゃ〜〜〜〜〜』
あまりの汚さに、言葉になりません。

夫もこれはすごい!と。
時間が掛かりましたが、何とか・・・って感じです。

こういうときは、日頃の掃除が大事なんだと、思い知らされます。
(掃除嫌いの私としては、出来る事なら、避けて通りたいのに・・・・)

今日は夫は仕事で、出掛ける時に『今日はゆっくりとするように』
と、言い残して会社へ行きました。
夫は、昨日(会社の忘年会)だったんです。
ご機嫌で帰ってきました。(飲みませんよ!笑)
沖縄料理だったようです。
『お腹一杯食べて来た〜。』ですって。
また、起きて待っていた私に、『寝ていてもよかったのに〜。うれしいけど・・・!』
パンチプチちっ(怒った顔)
がんばって起きていたのに〜〜〜。
それを聞いて、すぐに寝ました。
それも、(ベッドなんで)夫に背を向けて・・・・。
早く、風邪治さなくちゃ!って感じです。
posted by oteru. at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

実母が・・・

この忙しい時に、母が風邪をひきました。
病院病院へも、昨日行きました。
娘も、なんだか鼻声バッド(下向き矢印)。。。
私はといえば・・・・喉が痛く、薬を服用しています。
ウイルスを家中にまき散らしている母。
『マスクをしてよ!』と言っても、(うん)と頷き行動しません。
はぁ〜〜パンチ
困ったもんです。
『薬を飲むと、眠くなるもん眠い(睡眠)』ですって。で・・・コタツで寝ていては、治るものも治りません。
寝正月にでもするつもりムード?って言いたいです。
もう、クリスマスも済み・・・・・後は大掃除と正月の準備ですね〜。
2008年も残す所、後5日。
びっくりする、早さ。
子供達の冬休みの宿題もさせなくては・・・・とてんてこ舞い。
頻繁に更新できませんが、今後ともよろしくお願いします。
posted by oteru. at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 両 親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

収穫?

初収穫!?
そう、家庭菜園のタネから植えていた、なっぱ!!!
間引きしたものですが・・・・十分に食べられるもの。

写真がその収穫した、野菜達です。
早速、食べたいと思います。

1932.jpg


すくすく、育っていて、かわいい〜野菜です。
posted by oteru. at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

実母の風邪!

私の(胃腸)風邪?が移ったのでしょうか?
私の方は、だいぶ良くなってきました・・・・・が、実母が調子が良くないと・・・!
そう、どうやら風邪です。
朝から鼻声で、喉の状態も良くないと。
私はそこまで、いってません。
まぁ〜、病院病院へ行って・・・と言っても聞く人ではありませんので、何も言いませんが・・・・。

昨日義父の病院へも行ってきました。
特に病状に変化なし!
そう、この状態に満足している???というか、良くなろうとしていない父。
要介護認定は5です。
寝たきり、全介助です。
まぁ〜、こちらもどうしようもない。
年内は、病院にいられるみたいなんですが・・・・その後は・・・
病院からは、在宅も考えて・・・と言われているみたい。。。

もう、土曜日から冬休みの子供達。
クリスマスクリスマス、お正月と、イベンイベントトが目白押し。。
いいなぁ〜〜〜〜。
私には、何もないなぁバッド(下向き矢印)〜〜〜〜。

これも、仕方ないことなのでしょうね!
両親は、冬休みになると、私の怒鳴り声が毎日響くから、気をつけろちっ(怒った顔)・・・と孫(子供達に言っているのを、聞いてしまった)
そうさせるのは、この子達よ〜〜〜〜。
って、大声で言いたかった私です。
冬休みなんて、入りません。
ゆとり教育も、必要ない・・・・・ように思っている、私です。
posted by oteru. at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 両 親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

いや〜〜〜。

いや〜、今年も残す所、後二週間。
子供達は、今週末で冬休み。。。

私はといえば・・・・・何だか慌ただしく???なっているような?そうでないような!?
微妙な感じ!

掃除もボチボチ始めなくては・・・・などといろいろ考えてはおります。
行動が伴いませんが・・・・。

今、私自身が胃の方があまり状態がよくなく・・・・更新が毎日出来ません。
すみません。
復活次第、ちゃんと出来るようになると思いますので・・・・。

実親とはいえ・・・同居は、なかなか大変ですね!!!(実感)
posted by oteru. at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

今週は

今週は忙しい週なので・・・・なかなか更新出来ませんでした。
すみません。

明日からは、またまた寒くなるようですね!
体調管理には、気をつけなくては・・ですね。

昨日やっと、子供達のインフルエンザの予防接種が終了!
それでも、去年・一昨年は息子はインフルエンザにかかっていました。
(予防接種をしていても、かかるものだ・・・と痛感。また、タミフルを飲ませ息子の様子を見ていなくては・・・という、ちょっと怖い思いも体験)

今年はどうなることか?
娘は、元気一杯。(本当に・・・あんな大病をしたのか?・・・と、思う程に)
いろいろな、経験をして少しですが自信も出て来たみたい。
何よりです。

息子のほうが、今は心配のタネ!
本当に・・・。
がんばって、人に迷惑のかけないような子に育てなきゃ!です。
posted by oteru. at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

朝から寒〜い。

今日は朝から寒〜いバッド(下向き矢印)

また、今日は主人も仕事。
そんな日の私は、外出しません。
・・・ということで、私は年賀状をせっせと準備中!

年賀状が減っているとはいえ・・・・作らない訳にもいかず・・・・。
私一人が12月に入ってから、てんてこ舞い。
明日10日で12月もあと21日とまぁ〜〜〜今月の早い事。。。

灯油は、高いのなんのって・・・
我が家では、エアコンに切り替えました。
それでも十分部屋は温か、ただでさえ車のガソリンも高くて家計直撃!
車がないと、生活しずらい、ここでは大変。

そんな時に、次から次へと食品問題が出てくる。
消費者は何を信じたらいいのか・・・・?
表示を信じざるを得ないのに・・・・。

本当に怖い世の中になっていっているような・・・。
なにか、よくならないもんですかね!?
posted by oteru. at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

息子の突然。

今朝、突然息子が膝が痛いと言って、ちょっとしたパニック(ショック)に・・・。

そう、誰もが経験するであろう、成長痛。
ただ、息子は産まれて始めての事だっただけに・・・・びっくり。
どうやら、夜中も痛かったらしい。

とりあえず、かかりつけ医院へ行き、レントゲンをとってもらい、医師から大丈夫という言葉をもらって、本人も納得・・・・。
やれやれ・・・。
最初は休むとまで、言っていた。
ただ、幼稚園の時の事だが・・・・通園拒否をした前があるので・・・今回もそうだといけないということで・・・・主人とも話し合って、病院が終わりしだい学校へ行かせました。

でも、帰って来た息子は楽しそうで、ほっとしました。

いろいろ、心配はつきませんね!
posted by oteru. at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

久しぶりの雨!

今日は朝から、雨雨
明日は寒いんだとか・・・・・。
(お天気晴れは回復するようですけどね!)

もう〜、12月。
早〜い。
師走!!!

ぴかぴか(新しい)開けおめの、ブログを書いたのは、少し前だった気分なんですけど・・・。
もう〜、一年が終わるんですね。

ご覧の皆さんはどんな、2007年でしたか?
いい〜一年でしたかわーい(嬉しい顔)
そうでもないなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)って方、今からでも遅くはないですよね、残りの一ヶ月でいい〜一年だったと思えるようにしちゃえばいいですよね。

我が家は、娘の病気完治グッド(上向き矢印)という、いいこともあり、義父が倒れたという悪い事もありバッド(下向き矢印)・・・・なんだかんだと、ドタバタのこの2007年。

残り一ヶ月は、出来る事なら穏やかに過ごしたいものです。

2008年は、どんな一年になるのやら・・・・、ちょっとるんるんワクワクるんるんです。
posted by oteru. at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

昨日は?

昨日は、午後からお出かけ車(セダン)しました。
両親も快くわーい(嬉しい顔)、送り出してくれました。
行き先は・・・・・
中部国際空港・・・・そうセントレア!

クリスマスライトアップぴかぴか(新しい)を見る為です。
子供達も大喜びグッド(上向き矢印)
娘なんて・・・・『ロマンチックだね〜!』
ですって。。。
また、沢山のカップルもいて・・・・『ラブラブ揺れるハートだね〜〜〜』
とか・・・いろいろ思う所はあったみたいです。

息子はというと・・・・これていって特にない。
何しろ、お出掛け出来ればいいわけで・・・・・。
まだまだ、これからですかね〜。

やはり女の子は、はやばやとおませさんです。
posted by oteru. at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner1.gifこのバナーは骨髄バンク様とのリンクバナーです。興味をもっていただけましたら、バナーをクリックして下さい。 また、日本臍帯血バンクネットワーク様のHPはこちらから
このブログでは、アフェリエイトプログラムを利用して、管理人のおすすめ商品を、紹介しておりますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページの管理人とのお取引きとなります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。
×

